見出し画像

2014年『イデアは言葉を話さない』1

この年は2大都市 京都と東京での個展を開催。また3部作個展としての始まりでした。タイトルの"イデア"とは哲学者プラトンの言葉であり目に見えるものではなく心の目によって見る形を意味する。そして、その形には言葉が存在するわけではなく、誰にも正解を持つことができないという意図からこのタイトルがつけられた。

画像1

画像2

またこれまでモデルの起用を避けてきたのだが、展示としての作品には初めて人が使われた。それをモデル(人)という認識ではなくモデル(形)という位置付けだった。

画像3

無機質さの中に光を差し込むような

画像4

おぼろげに、曖昧な言葉をささやくように

画像5

そして、それを夢の中だと認識するような

画像6

『 idea 』

この1枚から2014年は形成された

想像させること、想像すること

それを根底にして活動してきた最初の集大成である個展

視界が夢に落ちていくような、そんな作品ができたと思ってる

次回・part 2に続きます。

支援金などございましたら 大変ありがたいお話です コーヒーショップ運営、または写真作品制作の費用に 使用させていただきます 使用の際はご報告させていただきます 何卒よろしくお願いいたします