推し事に考えを巡らすオタク女子 Vol.2

KuMA Advent Calendar 2022  22日目の記事です

前回は遠征などの特別な推し事について紹介しました。

ということで、今回は日常でできる推し事を紹介していきます!

「推し事ってこんなのがあるんだな〜」
って思ってもらえれば幸いです。

カラオケ

カラオケってすっごく推し事が捗っちゃうんです!

歌う!!

これは、カラオケだからそらそう!!って感じですよね(笑)
好きなコンテンツの曲をひたすら歌えるのですっごく楽しい!!
同じコンテンツが好きなお友達と行けば、パート分けして歌えるのでさらに楽しい!!

推しの曲をひたすら歌うのも推し事と言えるんです!!(圧)

Liveを見る

みなさん、みるハコって知ってますか?
カラオケで目にしたことあるよ!て人もいると思うのですが、簡単にいえば
「カラオケでライブを見ることができる」
コンテンツです。

配信されているコンテンツはその時々で変わるので、推しがいるときや少し気になっている人のライブが配信されている時に行ってみるといいかもしれません。
ライブ映像の他に、アニメなども配信されているので、何があっているのか是非チェックしてみてください!

めっちゃいい音で見れるので最高ですよ♪
周りのカラオケ音がデカくてうう、いいところなのに、、となる時もありますが、、、仕方なし、、、、(1回目)

ちなみに今、私の好きな「あんさんぶるスターズ!! Dream Live」の配信があっているのですが、まだ行けていません(泣)
期間内に早くいかねば、、、!!

推しのイラストを大画面で見る

カラオケルームの中には、シアタールームなるものがあります。
スクリーンとHDMIケーブル、Blu-rayプレイヤーが設置されています。
カラオケのいい音響で推しを楽しむためのお部屋みたいなものですね。
(諸説あり)

ゲーム画面につなげれば、推しを大画面でみることができます。
普段こんなでかでかと見れないよ、、最高、、!!

Blu-rayを見る

もちろんBlu-ray鑑賞もできちゃいます。
「友達と一緒にBlu-rayが観たい!」「いい音響で観たい!」
そんな時はカラオケですね!!

Blu-rayプレイヤー設置ルームも最近は多くあります。
それでもまだ少ないので、予約していくのがおすすめです。
多少騒いでも近所迷惑にはなりませんし、存分に推しへの愛を叫べます!

周りのカラオケ音がデカくてうう、いいところなのに、、となる時もありますが、、、仕方なし、、、、(2回目)

しっとりした作品を見る時には、「周りがうるさいかも」というそれなりの覚悟は必要かもしれません!!!

個人的にはわちゃわちゃした作品や、基本的に音が大きいライブを見るのがおすすめです!

グッズ撮影

前回ぬい撮りを紹介しましたが、他にも色々なグッズと撮影して楽しむことがあります!

  • ぬいぐるみ

  • チェキ

  • クリアカード

  • プロマイド

  • アクリルスタンド(アクスタ)

日常の一コマを推しと一緒に、、♪
という感じですね、お手軽にできるので是非やってみてください!

DIY, ハンドメイド

「推しのこんなグッズが欲しいのに商品化されない」
「推しが作中で着ている服を着たい!」
「推しのぬいぐるみにこんな服着せたい!」

そんな時、どうしましょう
もちろん、作っちゃえば良いんです!!!

ハンドメイド

ぬいぐるみ用のお洋服やロゼットをハンドメイドする人もちらほら見かけます。

私はロゼットを作ったことがあります


作ったロゼット

100均にロゼットメーカーがあったので、全て100均のもので作りました。
初めてやったので少しぐしゃっとなっちゃいましたが(汗)
100均はハンドメイドの強い味方です〜

うちわ作成

夏休みにクリアうちわなるものを作りたくて自分で作りました
お友達の分も一緒に!
推しを印刷した紙と100均のものだけで可愛いうちわができました!

推しを印刷した紙を切る作業が大変でした。まあ細かい細かい、、
絶対に推しを傷つけないという強い意志で切りました((


制作途中のうちわ
まだ紙を切り終わっていない
飾りつけ途中のうちわ
頑張って切り終わった…


お手軽デコ

これまで紹介したのは意外と時間も労力も必要なものでした。

そんなに時間もかからず、お手軽にできるものとしては、
硬質カードケースデコ
がおすすめです。

やり方はこんな感じ

  1. 推しのプロマイドやチェキなど、紙類を用意

  2. 100均などで買える硬質カードケースに入れる(用意したグッズに合うサイズを選ぶのだ!)

  3. 、硬質カードケースをシールなどで飾り付け(デコる)

グッズを保護できますし、可愛くもなるので一石二鳥です!!


推し事発信メディア

推し事ってこんなのがあるんだよ!
ということを発信しているSNSやYoutubeチャンネルがあり、情報収集に役立っています。
たくさんありますが、その中で私がよく見ている2つをご紹介します。

すぅ&べっち

オタクである、すぅさんとべっちさんのYoutubeチャンネルです。
お2人とも男性ですが、女性向けコンテンツが好きなお2人の発信力はすごいです!
リスナーとの距離が近いのも魅力の一つ!
SNSで流行っていることを実際にやってみた!買ってみた!といったレビューや、グッズ収納法の紹介もあり、すごく参考になります。

日常を切り取ったVlogもゆるっと見るにはもってこいです!
個人的にすごく見やすいチャンネルです。


推しゴトメディア

オタクの皆様の投稿が集約されているInstagramアカウントです。
テーマごとに色々な投稿をまとめて紹介してくれているので、すごくわかりやすいです。
ハンドメイドの仕方もたくさん載っているので参考になります。
よく、「へ〜!こんなのがあるんだ〜」って感動しています!!

こちらは冬ならではの推し事写真を集めた投稿です。
こんな風に撮ってるんだなと参考になります!


さいごに

いかがでしたでしょうか!

「手軽にできる推し事ってたくさんあるな〜」って思ってもらえたら幸いです。

推し事は無理なく楽しくやるのが大事なので、自分に合った楽しい推し事を見つけてみてくださいね〜♪

私も自分のペースで推し事を引き続き楽しみます!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もみなさんの推し事が楽しいものになりますように〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?