見出し画像

映画「バーニング」レビュー「怒りのハサミジャガー爆誕!」

キャンプ場で悪ガキ共の悪戯で管理人小屋が火災となり
中で寝てた管理人が火達磨となり全身大火傷で5年間入院。
重い後遺症を残しながら退院した彼に担当医はこう言った。
「子供達を恨んではいけないよ」
出来るかボケッ!やっちまえ!
僕は断然怒りのハサミジャガーと化した管理人を応援するよ!

前半は管理人に後半は根暗で気弱ないじめられっ子(CV:塩屋翼)に感情移入。
彼をいじめる体育会系男子が管理人に屠られた時の彼の嬉しそうな顔!

根暗で気弱ないじめられっ子は
「キャリー」や「デビルスピーク」を観て快哉を上げる
根暗で気弱なホラー映画ファンの「僕達」がモデルで,
管理人の魔の手が体育会系リーダー(主役)に及んだ際,
捨て身で,その窮地を救う場面で完全に主役を食っちゃう。
体育会系を憎み「僕達」に惜しみない慈愛を注ぐ作品なんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?