見出し画像

映画「夏バテ女 THE SOUND OF SUMMER」&「ウルトラマンブレーザー「オトノホシ」」レビュー「共鳴」

昨日(2023年9月9日)テレビ放送された「ウルトラマンブレーザー」の
副題は「オトノホシ(音の星)」といい,地球侵略の為に
60年前に地球に派遣されたセミ人間達が
地球で「音楽」というものに初めて触れ
心奪われ夢中になって演奏するも「上」からの指示には逆らえず,
演奏の調和によってロボット怪獣・ガラモンを操作し
ブレーザーを苦しめる内容で
ウルトラQへのオマージュに溢れた傑作だった。

本日(2023年9月10日)VIDEO VIOLENCE RELEASINGさんから
「夏バテ女 THE SOUND OF SUMMER」
の円盤が届き,早速視聴を開始したのだが僕は心の底から驚いた。
セミ人間と人間とが音楽によって血みどろの共鳴を果たす内容で
副題が「THE SOUND OF SUMMER(ナツノオト)」。
しかも主演の女優さんが「ホシノカオリ」さんだと言うのである。

僕は2日間で「オトノホシ」と「ホシノオト」を堪能したのである。
これで両作に「なんら因果関係はない」と言うのである。
いやいやいやいやいや僕はグイード・ミスタになってこう叫んだよ。

「見えない因果関係つーのはあるんだよな…」って!

「ふたつの優れた創作物が接近するとき,両者は音叉の様に『共鳴』する。」
これもまた「見えない因果関係」が存在する事の証明であり,
人智などでは計り知れない宇宙の法則なのだ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?