見出し画像

映画「ブラッドナイト デュオロジー」BD-Rレビュー

「ブラッドナイト 悪魔の復讐」&続編の「ブラッドナイト2 悪魔の復活」の二本立てですね。

ブラッドナイト 悪魔の復讐 HDリマスター版
親友に彼女を寝取られた上,轢き逃げされて死んだ男が悪魔の力を身に付けて甦り,悪魔の使いから獲物を受け取り,道すがら出会う奴らを片っ端から惨殺する!HDリマスター版と言っておきながらビデオ画質まんまの粗い画質が逆に迫真を呼ぶ!撮影当時に周辺住民に通報されフィルムが当局に没収された曰く付き。作品封印当時の報道付!

本作が素晴らしいのはデビルマンと化してキバが生えたヨッヘンがサバイバルナイフで惨殺死体を解体する場面で突如デスメタルが流れ始め「デストロオオオオオイ」とシャウトするトコ。監督の企まないユーモアのセンスに笑みが零れますね。

ブラッドナイト2 悪魔の復活 HDリマスター版
前作の惨劇から20年,サバトの祈りが寝取られ男を地獄から復活させ森に迷い込んだ若い男女を次々と血祭りに上げる。監督の語り口,撮影環境,ゴア描写,全てが前作を凌駕するものの彼が納まりの良い殺人鬼と化して一抹の寂しさも。キチガイを連呼する字幕最高♪

本作の見所は女子が殺人鬼の部屋のビデオを物色する場面。
ヴァンダム映画→あっ知ってる♪
ブラッドナイト→何よ,そんなクソ映画
101匹わんちゃん→可愛い♪
ブラッドナイト→こんなクズ映画誰が撮ったのかしら
自作が女子受けが悪い事をギャグとして昇華してるトコが最高♪

ブックレットによるとヨッヘン監督が日本に特別な親愛の情を抱くのはM事件でホラー映画がバッシングを受ける前「ギニーピッグ」等世界に衝撃を与える作品が作られていたから。「ブラッドナイト 悪魔の復讐」の受難を知ると「俺も乗り越えたから日本も頑張れ」って声援を送られてる気になり泣けるのです。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?