見出し画像

【インターンの日々】 くろちゃんの投稿 「個」が見えた時、その人と身近になれる

現在、L2で絶賛活躍中のインターン。

今日はくろちゃんの投稿をご紹介。

もともと、くろちゃんはL2の宿泊客でした。

そのとき、彼女は南伊豆くらし図鑑を体験。

農園を開拓する森さんの日常におじゃましました。

その時のnoteはこちら▼

それから数ヶ月。

インターンとして再び南伊豆に来て、森さんと再会。

こちらが、一部抜粋したもの。

「森さんの育てる野菜を見るために、また来たい」
<中略>森さんと農園で一緒に野菜を見たり、どんな気持ちで野菜を育てているのかを聞いたり。野菜のことだけでなく、お互いに日々感じていることや考えを共有したり。「農園の人」と「見学者」という関係ではなく、「個」と「個」として関わったからこそ、この気持ちは生まれたように思います。

いやぁ〜いいっすね!

僕は「個」が見える関係って、ときにヒリヒリするけど楽しい。

その魅力を発信する手段として、この宿を運営しているようなもんです。

僕も嬉しくなる記事でした。

詳しくはくろちゃんのnoteで▼

※現在、南伊豆くらし図鑑はおやすみしています。コロナが落ち着いたら、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?