見出し画像

新プロジェクト、L2別館プロジェクト!


宿L2ができて早4ヶ月。

実は、たまたま隣の家を借りることになりまして。

現在、(また)リノベーションしております!

画像1

今回、施工を依頼したのは、大学時代の後輩、世一(よいち)くん。

昨年、設計事務所を独立したばかり。

画像2

真ん中の男が世一くん。

僕が勝手に縁を感じて、「一緒に事例つくれないか!」と依頼しました。

もう一回、この場所を通して、世一くんと面白く縁をつなぎたいと思ったんです。

で、やはりリノベーションするなら、この手法でしょう。

DIT(Do It Together=みんなでつくる)!!と、いったものの。

画像3

世一くんはDITほぼ未経験。

僕はそれでも、「イヤヤ!DITじゃなきゃ絶対イヤヤぁぁ!」と先輩風を吹かしました。

その結果、世一くんはクラプトンのバイブスを学びに京都まで飛ばされることに。

もちろん、学んだからといって、すぐに実装できるほど甘くはありません。

でも、僕も世一も、このDITで何か得るものがあるはず!とヒリヒリした気持ちで今に至っています。

「俺らなしでお前らできるのかい?」

腕を組んで、じろりとこちらを見つめるクラプトンのプレッシャー(勝手な想像)を受けながら、いざ、DIT!

インターンのダバ&ノアがメインで進めてくれました。
いやー頼りになる。

画像4

画像5

途中から、近所の中学生も来てくれて、超フレッシュなメンバーでのセッションでした。

画像6

こちらもどうなるのか、、、乞うご期待。

追伸:今後、DITのご案内をお知らせいたします。

画像7

ご興味ある方、一報ください。

完成は3月を予定してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?