見出し画像

【雑談】2023年11月まとめ

みなさんこんにちは。
2023年の11月分のまとめです。

公開できるもの限定ですが、こんな感じの一か月でした。


【主な動き】


5日(日)
赤坂navy floor
にて「エモーズ」に参戦。

エモーズとはギタリスト梅ちゃんが主催のカバーバンド。今回、そこになんと82刑のSAKIさんと推しの葉月さんが参加!

おまけに小原涼さんもゲスト参加!
速攻予約したものです。


オープニングに登場の小原さん、もしかして葉月さんとコラボ?なんて噂もあったのですが…。
残念ながら小原さん、インフルエンザの影響でキャンセルに。

うーん、残念!

主催の梅ちゃんが気を利かせてくれたのでしょうか?当日、開演前のBGMで「ココじゃない透明」が流れました。


早い整理番号だったので、無事に最前確保。赤坂navey floor、フロアはパンパンでした。

葉月さんがカバーバンドに参加というレア感、しかも豪華で腕も確かなミュージシャンをバックに歌う、これは良いイベントでした。

この時の葉月ターンのセトリはこちらの4曲。
Spotifyでプレイリスト化してみましたので気になる方はどうぞ♪


梅ちゃんがダイジェストをアップしてくれました。
これで雰囲気伝わるといいな。


小原涼の魂だけ持ってきたつもりw

お昼スタートのイベント、一日を有効に使えるので個人的には大歓迎。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

7日(火)

この日は仕事終わりに、82刑定期公演「シンダツゴクケイカク vol.4」に参戦。

なんと…82刑の定期イベントが、メンバーのインフルエンザ感染で
「葉月ひとり82刑」
に!これは駆けつけなければ!

この日、実は他にも行きたいイベントが、すぐ近くであったのですが、推しちゃんのピンチには変えられません。

これが正解!なんてものはありませんが、この場に立ち会えたことは良かったと今も思っています。

この日のライブは珍しくレポにしています。よろしかったらチェックしてみてネ!

今、久しぶりに読み直したら、良いこと書いてある(自画自賛)

ジョンさんとの集合ショット(非公開)もあったなぁ。とにかく楽しいイベントでした。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

11日(土)
この日は東京ビックサイトへ、デザフェス参戦。

デザインは全くの素人ですが、知的好奇心を刺激してくれるこのイベントを知って足を運んだ次第。

いや、実はメインの目的はこちらでした。

デスベアさん、自社の通販で(モデルに採用された)小原涼のフライヤーやスダペーパーwを一緒に入れてくださっているのですよ。
これはご挨拶しておかねば!

僅かですが、お買い物とSNS拡散で協力させていただきました。

仕事の関係で、各種展示会に足を運ぶ機会が多いのですが、勉強になりますね。
今すぐ形になるわけではありませんが、自分の中の「知識のストック」が満たされた気分。

ちょっとした打ち合わせ(と言う程のものでもないか…)させていただき、ありがとうございました。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

12日(日)

デザフェスの翌日はこちら「ビバクレ」に参戦。

整理番号2番で、最前を無事に確保。

転換だったか並行だったか、物販ではっちゃんに「行ってらっしゃい」伝えられてよかった。

そして、愛沢絢夏さん。

OVER LIMITはやっぱり良いなぁ。この日も最高のセトリでした。

トリの小原涼さん。

個人的にはインフルエンザ明けの初小原。りょんちゃんに「おかえり」を伝えられた。

昼イベントだったので、終演後は宣伝部と「鳥貴族」へ。
ライブ後の感想戦はやっぱり楽しいw
(例によって「りょんちゃん!~だよ!」ツイート連発←)



※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


15日(水)

仕事終わりに念願のライブに!

眞鍋香我+小原涼 アコースティックライブ

ついにこの日が来た!最も観たかったライブが実現!これに参戦できたのは自分の中でとても大きい。


眞鍋さんのソロライブをやった会場、距離は本当に近い!
ありがたく最前(シモテ小原寄り)を頂きました。

このライブはあとでnoteにまとめようかな。

みさきさんがこちらのnoteでライブレポを書いてくれましたのでご参考に。



※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

18日(土)

ASH勢のPコさんからお声がけ頂き、なんと

ガチャリックスピンさんの日比谷野音のワンマンに参戦!開催は噂に聞いていましたが、まさか自分が参戦できることになるとは!

有楽町で、楽しい前飲みw


いざ、日比谷野音へ!(いつぶりだろう?)


左下が自席からの撮影。
ひえー!こんなに近くて、私ごときが、なんか申し訳ない(汗)

聴きたかった「ヒトヨバナ」に大満足。

メンバー皆さん、かっこよくてカワイイ!
当日、現場には色彩勢(なつはづゆみ)もいらっしゃったようです。推しちゃんと同じライブを観られたのは、共有できてちょっと嬉しい。

このライブを観られたのは嬉しかったなぁ。
期待していた以上!本当に良い音楽・良いバンドを観せてもらえました。
持つべきものは仲間、本当にPコさんに感謝です。



※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

21日(火)

この日は仕事終わりに赤坂navy floorへ、ハピコレ482に参戦。

チェキに「かけつけヒーロー」と書いてあるので、急遽参戦したのかな?よく覚えてないw

めちゃくちゃノド乾いてたのは覚えてる


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

11月のライブ・イベント参戦は7本(ライブ6、デザフェス)でした。


【競馬】

あまり記憶にない…(嫌なことは忘れようw)
少なくとも儲かってはいない…はず。


【読書】

お休み中


【その他】


11/30(木)
Spotifyの2023アワードが届きました。
昨年より数日早い到着。

こちらの結果は忙しくて記事化できなかったのですが…結果的には昨年同様、小原涼さんがトップでした。

年間の総再生時間数は、ほぼ同じ。いくつかスクショだけ残しておきます。

ちなみに去年はこれ!



※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※




まとめのまとめ


振り返ってみたら、やはり内容の濃い11月になりました。

ここには書ききれなかったのですが、裏で結構動きをスタートさせていたはず。詳しくは12月・1月のまとめに出てくるかもしれません。お楽しみに。

では、また来月!(って周回遅れになっていますがw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?