見出し画像

鈴鹿ライフ#69|ホーム最終戦で白星!自分のキャリアを考える



日曜日の試合は、ホーム鈴鹿での最終戦でした

対戦相手は、清水建設江東ブルーシャークスさん


結果は46-17で、ヒートの勝利

ホーム最終戦を勝利で飾れたのは、とても良かったです



現在ヒートは7連勝中で、リーグ戦は残り2試合


それが終わると順位決定戦、そしてついに入替戦へと駒を進めます



YOSHINO様と協力して作成しているスカウティングの資料なんかも、いよいよ終盤戦を迎えておりまして

「シーズンに入ると、本当あっという間ですねぇ。。」

と、アナリストチームでしみじみ話しております



ヒートのターゲットは、もちろんディビジョン1昇格

そこに到達する為に、ヒートはこれからもレベルアップしていかなければなりませんので

残りの試合を、1つひとつ大切に戦っていければと思っております







鈴鹿に来て、約1年半ほどが過ぎました

プロのアナリストとして活動を始め、同じく約1年半ほど。

アナリストは、いろんなスキルが必要とされる仕事

まだまだ足りていない部分や、勉強中なこともたくさんありますが

日々楽しく全力で打ち込めていますし、本当にやりがいがある仕事だと感じております



もちろん、これからもアナリストの仕事を続けていきたい

そのためには、自分自身現状に満足せず、常に成長していかなければならないと思っております。



そして、このプロの世界。

チームとの契約が、一生続くわけではありません。


いつかはこの鈴鹿を出ていかなければなりませんし、その先どこで仕事をするかは、正直何もわからない


そのことを十分承知して踏み入れた世界ですので、毎年1年1年が僕にとって勝負です







最近、自分のこれからのキャリアについて考えました



僕は今、35歳。

65歳まで働くとして、あと30年。



1年を1つの枠として考えると、あと30個の枠があるわけです



その枠を、自分でどのようにデザインしていくのか。


僕自身、達成したい目標がありまして

まずは、その目標に向けて進んでいきたい


けどほとんどの枠たちは、まだまだ空白だらけな現状です


個人事業主だからこそ、自分で考えるキャリアデザイン。

100%全て、思い通りには絶対行かないと思いますが笑

自分がこれから思い描く形に少しでも近づけるよう、頑張っていきます


会社員の頃だったら、こんなことあんま考えてなかったかも。


それもポジティブに捉え、自分で選んだこの道を楽しんでいきたいと思います





3月も中旬、そろそろ桜が咲き始める頃でしょうか。


同時に、花粉の野郎もすごいですね

先週ついに僕も花粉にやられ、鼻水垂れ流してぐしゃぐしゃになりながらドローン飛ばしておりました


けど、次の日から徐々に花粉症の症状は薄れていき

現在、謎にほぼ症状なし。


「花粉症、治りました!!」

と、3月の女王YOSHINO様に言ったら


「2度と花粉症を名乗らないでください。」

と、冷静に怒られました


隊長、言葉が過ぎました。

申し訳ございませんでした。



そんな僕も、またいつ発症するかわかりませんので、しっかり対策をしていきたいと思います




今週から、アウェイの試合が続きます

残りの試合、白星を重ねることができるようにチーム全員で頑張っていきます



それでは、今週もドローンブンブン飛ばしていきます!


また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?