見出し画像

鈴鹿ライフ#80|お盆休みの北海道と、セブンズ東海ブロック制覇!



ヒートは先週、お盆休み

みんなそれぞれ、オフを満喫しました



お盆休み、僕は九州の家族と北海道旅行へ



こますを入れた、総勢9人の大旅行でした



北海道といえば夏の網走合宿ぐらいしか行ったことがなかったので、非常に楽しみだった今回の旅行



九州の家族は、福岡空港から北海道へ


鈴鹿市民となった我々家族3人は、中部国際セントレア空港から北海道へ




歩き回るようになって、乗り物の中で黙って座っていることがほぼ不可能になってきた、こます


ただ、飛行機に乗る前の抱っこ紐寝かしつけ作戦が功を制し、機内では爆睡してくれたので、非常に助かりました


頑張って早起きしてもらって、飛行機で寝かせる


親の作戦勝ちってやつです


北海道では、旭山動物園へ行き



摩周湖や阿寒湖へ行き




十勝の大自然の中へも行きました




4泊5日の旅

移動距離は、車で約1000km


北海道の大自然と美味しい食べ物を、思う存分満喫できました



いいリフレッシュになりましたし、これからまたシーズンへ向けて頑張るためのエネルギーを、しっかりチャージできたと思います


またいつか、北海道へ行けるのを楽しみにしています








お盆休みが終わると、さっそくセブンズの大会が開催


10月に行われる鹿児島国体の、東海ブロックの大会

通称ミニ国体が、鈴鹿で行われました




昨年に引き続き、僕自身もこの国体のセブンズチームに関わらさせてもらっています



昨シーズンの国体は、いろんなドラマがありました

最終的には日本一になることができ、とても嬉しかったのを今でも覚えています




ディフェンディングチャンピオンですが、まずは予選である東海ブロックを制さないと、本国体には出場できません



初戦は昨シーズン唯一負けた、愛知県代表

厳しい暑さの中での試合でしたが、24-19で初戦を勝ち取りました



2日目も、静岡県代表に52-0の完封勝利


鹿児島国体への切符を、手に入れることができました



静岡戦には、セブンズのヘッドコーチである髙さんが出場


国体は、ヘッドコーチも試合に出ることができるのです





やはり髙さんは、背中で語る男


やはり髙さんは、カッコいい


まだ全然現役でいけるので、本国体での髙さんの活躍に注目です



鹿児島国体は、10月に開催


1ヶ月ちょっと間が開きますが、連覇できるようにまたセブンズメンバー全員で頑張っていきたいと思います







明日からは外国人選手も合流し、チーム全員でスタート


『スタートキャンプ』が、鈴鹿で始まります


今年もいよいよチーム全員で動き出す、三重ホンダヒート


みんなと久々会えるのが、とても楽しみです



また忙しい日々が始まりますが、全力で楽しみたいと思います!


それでは、今週も頑張りましょう!


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?