見出し画像

鈴鹿ライフ#76|新シーズンスタート!勝負の年、シーズン3!


先週から、ヒートの新シーズンがスタート


ヒートに入団して3年目

シーズン3が始まりました


今シーズン、ヒートはディビジョン1の舞台へ

昨シーズンより、さらに厳しい戦いが待ち受けています


強いチームをどう分析して、どう勝ちに繋げていくか

アナリストの僕自身にとっても、勝負の年

毎日勉強を重ね、頭を捻っていく必要があります

その分、非常に楽しみなシーズンです


ディビジョン1のチームに思い切ってチャレンジしていけるよう、選手・コーチ陣と力を合わせて頑張っていきます






昨シーズンが終わって1ヶ月半ほどのオフは、地元九州でのんびりと過ごしてきました


妻の実家がある福岡に拠点を置き、僕の地元の長崎にも何度か帰省

久々に家族とゆっくりできましたし、親友や先輩たちにも会えました


オフで長く九州に帰ると、やっぱ地元っていいなと感じます


知り合いはたくさんいますし、九州は何と言っても食べ物が美味い


特に、福岡の焼き鳥とラーメンはやっぱり格別です


長年過ごした場所って、やはり素晴らしい


でもこれも、鈴鹿に出てこないと気づかなかったことなんだろうなと思います


もちろん鈴鹿も、住みやすくてすごくいい所


3年目の鈴鹿ライフ、今年も家族で楽しんでいきます





チーム始動とともに、今シーズンもヒートアナリスト隊の活動が始まりました



皆さんお馴染み、隊長は女王YOSHINO様

YOSHINO様とコンビを組んで、早いもので3年目となりました

今年も、アナリストに求められる新しいチャレンジがあります

それに対して、どうしていこうかあぁしていこうかと、早速2人で話し合いを始めました


データの基準など、新しく何かを作り上げるには非常に時間がかかるし大変な作業

しかし、シーズンへ向けてとても大事な部分です


アナリストチームで力を合わせて、今年もいいものを作り上げていきたいと思います





夏の練習は、選手・コーチ・そしてアナリストも、暑さとの戦い

先週の晴れの日は、本当に暑かった

でも、夏本番は間違いなくこれから

さらに暑くなってくるのでしょう


我々アナリストは自分たちの体調管理もそうですが、毎年のごとく機材たちも熱でやられないように気をつけていかなければなりません


今週も、暑さと戦いながら頑張っていきたいと思います



それと最近は早起きを心がけておりまして、仕事の日は毎朝4時に起きています


早起きすると、今までバタバタしていた朝がゆっくり過ごせますし、仕事の準備が終わると自分の時間に使えたりするので、個人的には気に入っています


その分夜はすぐ眠くなるので、21時ごろには息子と就寝


7時間ぐらいは寝れるので、体調的にもバッチリです


朝型に興味がある人は、ぜひ早寝早起きをしてみてください


早起き仲間になりましょう!



勝負の年、シーズン3

早寝早起きで、毎日を全力で楽しんでいきたいと思います!



それでは、今週も頑張りましょう!


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?