見出し画像

鈴鹿ライフ#88|南国でアップデート!ヒート沖縄合宿!



先週のヒートは、公式戦がないこの期間を利用して、沖縄でトレーニング合宿を行いました




沖縄と言えば、夏!のイメージ



けどその固定概念が覆されるほど、この時期の沖縄は素晴らしい環境でした




まず、暖かい


日中は最高25度ぐらいまで上がり、余裕の半袖で過ごせます



そして、海に入れる

この時期でも、宿敵のクラゲはいません

選手たちは練習後、海に入ってリカバリーしておりました


最後に、食べ物が美味い

ソーキそばと島らっきょうは、毎日いける

ゴーヤチャンプルも毎日いける

沖縄料理は、最強です


練習を行ったグラウンドも、とてもいいグラウンドでした

隣の球場は、日本ハムファイターズのキャンプ地


プロ野球のお隣でキャンプできるのも、なかなか無いと思います



そのような最高の環境でしたが、合宿自体はハードなものとなりました


沖縄での練習期間は、5日間


月曜の昼に沖縄へ着き、午後から早速練習開始


5日で計8回のグラウンド練習を行いました


シーズン後半戦へ向けての修正や、新しいことの導入などを中心にトレーニング


ドローンで上空から見ていても、ボールの動き方が日に日に良くなっていくのがわかりました





今回取り組んだことを自分達のものにできれば、必ず武器になる


SWOTで言うと、Strength(自分達の強み)にすることができると思います



自分達の強みが増えると、選手達はより楽しくプレーすることが出来るだろうし、アナリストである我々も分析がグッとしやすくなる


自分達の強み(Strength)を使って、相手を攻め入るチャンス(Opportunity)に当てはめていくことができます


これがクロスSWOT分析で言うところの、S×Oの積極戦略になる



後半戦の分析にも、早速取り入れていきたいと思っております








みっちり練習合宿の間に、水曜日の午後だけ半日オフがありました


その自由時間を使って、コーチ陣でビーチへ


SUP(スタンドアップパドルボード)を体験してきました


サップメンバーはこちら


イケイケおじ様方の、キアランとトニー

カッコいいアニキ達、鐘史さんとコウさん

フォトグラファー通訳でお馴染み、カツくん


そして、僕


初めてサップをする人が多かったのですが、みんな速攻乗りこなしてました

多分僕が一番下手だったかな。。笑


簡単なようだけど、油断するとみんなザバザバ海に落下する


イケおじ達も『Oh~!!』とか言いながら、普通に落下する


見ているだけでも面白かったです



オフをアクティブに過ごし、とてもいい経験ができました






最終日の練習をやり切った後は、チーム全員でバーベキュー


サンセットビーチ、キンキンに冷えたオリオンビールで合宿を締めました





コウさんの将来の移住先候補ランキングは今まで、昨シーズン合宿で行った別府でしたが、それを塗り替えて沖縄が1位になったそうです



移動中のバスの隣で、『帰りたくないなぁ〜』とずっと言われておりましたので、相当気に入ったんだと思います笑




短い期間でしたが、本当にいい合宿ができました


また来年も沖縄で合宿をさせてもらえるよう、鈴鹿に帰ってまたチーム全員で頑張っていきます



今週からまた練習試合などが入ってきますので、気合い入れていきたいと思います!



沖縄最高!また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?