見出し画像

はじめまして

二次元世界の作品(アニメ,漫画,小説,ゲームなど)が好きな紫月しづき(※ハンドルネームです!)と言います。


基本情報

・名前:紫月しづき
    ※前まで[華月]と名乗ってました。
・星座: 蠍座
・血液型:A型

好きな事

  • イラストを見るの・描くのが好き。                   見るのはコミックアートが多いです。描くのはコミックアートとトライバル風(タトゥー風)イラストですが色を塗るのは苦手なのでもっぱらトライバル風イラストを描いてます。

  • 布小物や自分の着る服を作るのが好き。                 知人に頼まれて小物や服,既製品の服の手直しなどもしたことがある。

  • ビーズを使ったアクセサリーやストラップを作ることもある。

  • 漫画,アニメ,小説を読むのが好き。

  • 二次元イラストのコツコツやっていくタイプのゲームが好き。       気になるもゲームはたくさんあるが,やり込めないし,ハマっちゃうとゲームしかやらなくなりそうで怖いので 2〜3種類で抑えている。

  • 生き物を見ると癒される。                       特にネコ科動物。海洋生物ならイルカ。木々の生い茂るところも好きです。

  • ゴシックロリータの世界観も好き。

  • 飲み物は「紅茶」「ドクダミ茶」が好き。                苦いものが苦手なので,コーヒー・お酒は飲めないです。

私について

  • 自己肯定感が低い。                          自信がなく,何をやってもこれで大丈夫かな?と不安になる。

  • HSP(俗に言う繊細さん)が若干入っている。              返す言葉に迷うのでリアルで話しても,チャットで話していても,返信が遅い。

  • 秘密主義的なところがある。                      典型的な蠍座の特徴らしく,SNSとかを使いこなせていない。

ここには

詩が書きたくてきました。
脳内で物語を考えることがあるんですが,小説を書けるほどの自信も文章力もないので諦めていました。
しかし最近,短い文章でなら私の思い描いた物が書けるのではないか?と思いまして,ここにきました。
ただ私の書いたもの(予定)が本当に詩と呼んでいいのかは不安でいっぱいですが…

定期更新はできないと思いますが書き続けることができればいいなぁ〜と思ってます。


*追加
グッズ販売中のデザイン一覧、各サイトへとべるページをここに作ることにしました。
マガジンにてまとめる予定です(* > <)⁾⁾ペコリ

SNS

イラスト用
・Twitter :shiduki_mk
・Instagram : shiduki_mk
・pixiv : 6120485

ハンドメイド用
・Instagram : shiduki_mk2

グッズ販売
告知SNS
・Twitter: murasakikotyou
・Instagram:murasakikotyou
ショップ
・Tシャツトリニティ:紫胡蝶
・SUZURI:紫胡蝶
・UP-T:紫胡蝶



経歴

・専門学校卒業
 ↓
・イベント会社に就職
 ↓
・人間関係が嫌になり逃げるように退職
・ただ今無職を満喫中…
※就活を積極的にしたいというタイプではないのでなかなか探そうとすることができずにいます。
もうそろそろ動かないと危ないので動きたいが,人間関係でずっと苦労していたためなかなか動けずにいます。
(学生時代はほとんどイジメの対象になってました。)

更新ー220825


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?