意外と不要な家具3選

自分は「ミニマリスト」傾向にあります。

物を所有する事で「選択肢が制限される」のが嫌なので、
要るかどうか迷った時点で物を捨てるようにしています。

という事で今回は、そんな私が一人暮らしをする中で個人的に感じた、
家にあったけど「意外と不要だ」と気付いて最近捨てた物を幾つか挙げたいと思います。


~家にあったけど意外と不要だった物~

(1)ゴミ箱
理由:ゴミ箱あるからゴミが溜まる。スーパーの袋で十分です。
最初から定位置を設けなければ その足で捨てに行くしかありません。

(2)洋服ダンス
理由:ベランダで干して、そのままクローゼットで十分です。
ハンガーから取り外す手間も、洗濯物を畳む必要もなくなります。

(3)お風呂マット
理由:コイツの清潔度は長年疑問でした。ですが毎日洗濯なんて出来ません。
昨日使ったバスタオルを敷く方が、まだ清潔な気がします。


いかがでしたでしょうか。
このように、いっそ捨ててしまった方が逆に「手間が減る」物もあったりします。

他にも まだまだ有りますが、それは また別の機会に ご紹介致します。
今回もお読み頂き、ありがとうございました!


2022/03/14記事作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?