見出し画像

江の島神社で神様に話しかけられびっくり

2024年3月4日

アーシングしたいな、と江の島海岸行ってきた

江の島着いたら人がたくさん!
何かイベントでもやってるの?と思ったら皆さん江の島神社に向かってぞろぞろ歩いてる

江の島神社ってこんなに有名だったんだ、知らなかった

せっかくだし行ってみた

鳥居をくぐったら空気が違う!

ここは神様がいらっしゃる

龍神様もたくさん飛んでる

江島神社(辺津宮)(中津宮)

御神気凄いな~
神様は御不在
地方の神社周ってるんだろうな、と(奥津宮)へ

おお!
神様いらっしゃる

名前と住所を言ったら

『おまえは誰だ?』

女性の声

え?えええ!?

神社にいらっしゃる神様って人間に話しかけてくるの?

想定外すぎて

「えっ、あ、あのあの・・・に、人間です」

『・・・・・』←呆れてる雰囲気

「あ、あの、プロメテウス様の眷属様に霊能者やれと言われまして、えっと・・・」

『今は人間なのか』

「え?」

『おまえは龍をやってた。ここにもよく来てた』

『ここだけじゃないがな、よく会ってた』

頭真っ白

『そこの龍神祀ってるとこにお参りしていきなさい』

「は、はい、ありがとうございます」

もう緊張で汗びっしょり

霊界の記憶があるとはいえ前世とか殆どの事は消してから地球来てるわけで

わたしが龍だった!?

わたしは神様から生まれた時、1番最初は龍神だったのか

先日ベンママさんのチャンネルをリポストしたけど
元龍神様だった女の子

龍神だった記憶があるんだな

記憶持ってきたのか、まだ最近龍神やってたんだろうな

わたしが龍神だったのは地球ができるよりもっと前

神様って記憶力凄すぎるな・・・

時間の概念ないから当たり前だけど

緊張しすぎて喉乾いて目の前にあったお茶屋さんへ

「島の茶屋 あぶらや」さん

お焼きセット

人間て緊張しすぎると味分からなくなるんだね

でも繁盛してたし美味しかったはず

ご馳走様でした🍵

てか、なんで食べ物の写真だけしっかり撮ってるんだ

緊張とけなくて神社の写真1枚も撮ってなかった💦

sakuramotchi.com/takiri_tagitsu…

わたしがお話したのはタギリヒメノミコト様

・・・だったらしい

何も考えずお参りして申し訳ありません💦

家帰って子供に言ったら

「あー、あれな、気強いよな」

「美人で気強くて格好いい」

眷属ともなると神様とこんな感じなのね

cytokines2014.com/kamisamahotoke…

美人3姉妹らしい

当たってる・・・大昔から必ず霊能者を誕生させてるんだもんな

はあー、びっくりした

どこかの神社行く事になったらしっかり調べて
もし話しかけられたらどう返事すべきか考えておかなければ💦

と、いうわけで

このダメダメなわたしが龍神やってたくらいだから

皆さんも過去世で龍神様だったり獣神様やってるかもね✨

#龍神 #龍神様 #獣神 #守護神 #四神 #神獣 #ご加護

#江の島神社 #江島神社 #タギリヒメノミコト #タギリヒメ #タキリヒメ #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?