見出し画像

2/25 要復習だぁぁ

2/25(木)今日は仕事で必要な分野のセミナーを受講した。

いやぁぁぁ要復習だなぁぁぁ。完っ全に消化不良。

他にも、今日の朝打ち合わせした内容だったり、朝何故か思い付いた謎解きのテーマだったり、上司との打ち合わせだったり、きちんと振り返って形に残さなければ...!

全てきちんと形にできれば、セミナーの内容を定着させることができれば、1ランクアップできそうな気がする。


今朝とかも、風呂掃除とか含め出勤前に終わらせられるほど、効率的に朝の家事をこなすことができているし、習慣化して無意識レベルでできるようになれば良いことがあるのを体験している。


できる、できる。大切なのは忘れないこと。


今日もこの日記書いたら、復習だな。そして明日の朝も復習しよう。


今日の夕食は、ご飯、納豆、キムチ、味噌汁、マロニーサラダ、野菜炒め。

妻は私の作る野菜炒めと違って、シャキシャキするんだよな。前回から完全にコツを掴んでるな、妻。流石です。
あと、娘達が好きなマロニー(鍋に入れて、娘達がよく食べるやつ)を使ってサラダ作るとかいうアイデアもナイス。案の定、娘達がバクバク食べてた。箸を使うのがあまり上手じゃないから、春雨より太い麺だと取りやすいよね。

今日は、長女がテレビでアンビリーバボーをガン見していたこともあり、風呂に入るのが遅くなる。いや、わかるよ。面白かったよ。孫正義と同じ大学に、同じように「物理的限界を超えて」勉強してきた方のお話だもの。

でも、風呂入るの遅くなるし、その後ポケモン観るとか言うし。

ちょっと寝るの遅くなってしまった。

まぁ、私は明日仕事早く上がって、娘の保育園の保護者会に出る予定だから、いつもより体の負担は軽いのだけど。

長女は、、、頑張れ!約束通りシャキッと起きろよ!←


今日も良い1日だった。

大それたことはできませんが、少しでも心が豊かになるようなものをお届けできればと思います。宜しくお願いします。