見出し画像

高山村の春!2024

今年もこの季節がやってきたー!

高山村は「しだれ桜の里」とも呼ばれ
五大桜の
・黒部のエドヒガン桜
・赤和観音のしだれ桜
・水中のしだれ桜
・中塩のしだれ桜
・坪井のしだれ桜
をはじめ、村内各所で訪れる人を楽しませてくれます。

また、和美の桜では
日中は
アルプホルンの演奏や

和太鼓の演奏など

地域の方による催しで盛り上がり

夜は
桜と花火の饗宴が繰り広げられます。

この花火は「桜と花火の饗宴実行委員会」という村の有志で、毎年行われているのだそう。
すごくないですか?

そして、私たちtakayamahubが推し進める「#高山村でつながろう」

このハッシュタグのもとにたくさんの桜が集まり、全国の村ファンの皆さまに今年の桜をお届けできました。
いつもは村外からお越しの写真家さん達の投稿が多いのですが、今年は村民の方の投稿が増えました。
これはとっても嬉しいこと。

村の内外問わず、高山村に気持ちを寄せる多くの方が一つになるこの時期。
とってもいいなーと思います。

まだ直接この目で桜を見たことはないけど、いつかこの一体感を現地で味わいたいと思います。


takayamahubでは、村の内外に関わらず、一緒に村を盛り上げていただける仲間を募集しています。
また、インスタ、X、Facebookで高山村に関する情報を日々発信しています。
ぜひ下記ホームページよりご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?