見出し画像

【無料楽譜】パッサカリア/レスピーギ/マンドリン二重奏用

クラシックの曲をマンドリンで気軽に弾きたいな♪ということで編曲してみました。
コツとかがさっぱり分からないので、かなり適当です。
音源はミューズスコアのピアノです。

【パッサカリア/レスピーギ】
リュートのための古風な舞曲とアリアの第3組曲の第4楽章の曲です。
学生時代にマンドリンオーケストラで第3組曲を弾いたのですが、
この「パッサカリア」はしっとりとしたメロディアスな感じではないし
当時セロパートでしたが、セロのくせに(笑)重音だらけで
弾けるようになるまでとても苦労した思い出があります。
けれどある程度弾けるようになるとクセになるというかとても大好きな曲になりました。
今回は重音の数を減らしたり、マンドリンの1と2で補い合うようにして
弾きやすいように編曲したつもりです。

ぜひ弾いてみてください♪

パート譜付きの楽譜はピアスコアに置いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?