見出し画像

【無料楽譜】イタリアーナ/レスピーギ/マンドリン二重奏用

クラシックの曲をマンドリンで気軽に弾きたいな♪ということで編曲してみました。
コツとかがさっぱり分からないので、かなり適当です。
音源はミューズスコアのヴァイオリンです。

【イタリアーナ/レスピーギ】
リュートのための古風な舞曲とアリアの第3組曲の第1楽章の曲です。
第1組曲と第2組曲が管弦楽曲なのに対し、第3組曲は弦楽合奏用に
作られているって全然知りませんでした。(昔から何回もCD聴いてたのに^^;)
必要最小限の5パートの音をさらに2パートにするのは難しいと思いましたが、
メロディがハッキリしているので、マンドリン1はほぼ1stヴァイオリンと
同じです。そして他のパートの音をマンドリン2がつまみ食い(笑)。
まあまあいい感じに仕上がったと思ってます。

ぜひ弾いてみてください♪

パート譜付きの楽譜はピアスコアに置いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?