見出し画像

【無料楽譜】パリの鐘~アリア/レスピーギ/マンドリン二重奏用

クラシックの曲をマンドリンで気軽に弾きたいな♪ということで編曲してみました。
コツとかがさっぱり分からないので、かなり適当です。
音源はミューズスコアのピアノです。

【パリの鐘~アリア/レスピーギ】
リュートのための古風な舞曲とアリアの第2組曲の第3楽章の曲です。
いろんな音が重なり合うのがいい感じの曲で、最低3つの音が欲しい曲ですが、
無理矢理マンドリン2本用に編曲しました。
「鐘」と言うからにはピッキングは外せない!
けれどピッキングにすると音量が減って少し寂しく聴こえるかも。
実際にマンドリンで弾いてみるとどのように聴こえるのかを聴いてみたいですね。
アリアの部分はほとんど1stバイオリンと2ndバイオリンの音を使ってますが
その2つの音だけでも素敵な曲ですね。

ぜひ弾いてみてください♪

パート譜付きの楽譜はピアスコアに置いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?