見出し画像

【無料楽譜】シチリアーナ/レスピーギ/マンドリン二重奏用

クラシックの曲をマンドリンで気軽に弾きたいな♪ということで編曲してみました。
コツとかがさっぱり分からないので、かなり適当です。
音源はミューズスコアのピアノです。

【シチリアーナ/レスピーギ】
リュートのための古風な舞曲とアリアの第3組曲の第3楽章の曲です。
「シチリアーナ」は超有名曲ですし、演奏したことがある方も多いと思いますので、
この編曲には違和感を覚える方も多いと思います。
私自身も最初は「この部分に(あの難しい)アレがないのはどうかな?」
と思いましたが、何回もデモ音源を聴いていると「これもありかな?」
となりました(笑)。自分が楽しんで(楽に)弾ける楽譜にするのが
第一目的ですので、その目的は達成できたというところです。

ぜひ弾いてみてください♪

パート譜付きの楽譜はピアスコアに置いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?