見出し画像

むらむらじお #001

こんにちは⛄
むらむらじおのさとうえり子です。

12/22にVol.1の収録をしました。
Vol.1と言いつつ、実は3回目くらいの収録です(笑)

そして、どこで配信するのか決まらずにいましたが、まずはPodcastとYoutubeのダブル配信で進めていくことになりました。
Podcastはこちら↓から。

お互い自宅で収録なので、環境的にはいつもの打ち合わせと変わらないのに、録音スイッチを押すとなぜかぎこちなくなる…。
スタジオじゃなくても緊張するものなんですね。
ちなみにこの収録前には、2人で動画編集の声入れなどもあり、そちらはNG連発(笑)もう笑いすぎて声が出なくなっていました。

そうそう。
収録の中で、私が暮らしている深川市を通る国道12号線沿いはどんな景色なの?という話題になったので、お隣滝川市へ行く途中の景色をパチリ。

画像1

一面雪景色ですが、目の前が水田で、その奥には果樹園。
食の宝庫北海道らしく、お米や野菜、果物と、おいしいものに囲まれて暮らしています。
ちなみにTOPの写真も深川市です。なんて、真っ白でよくわからないですね(笑)
一面が銀世界になるこの季節。
寒いのは得意じゃないけれど、いつも以上に空気が澄んでいて、息を吸うだけでなんだかキレイになれる感じがするので、とっても好きです⛄

そんな私の北海道で暮らすLOCAL LIFEは、ラジオの練習を兼ねて少しずつ音声でお伝えできたらなぁと思っています。

さて、来週は2本収録があります。
次回からはゲストの方のお話しを聴けるので、今からめっちゃ楽しみです♪
ゲストの皆さんどうぞよろしくお願いします☆

そして聴いてくださるリスナーの皆様...(いたら嬉しいな(笑))
最後までご覧いただきありがとうございました☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?