見出し画像

サイモンシネック:ゴールデンサークル理論を使えるようにした。

サイモンシネック
ゴールデンサークル理論

why
how
what

appleの事例

なぜ?→変革を起こす
どうやって?→革新的デザイン
解決策→ コンピューター

敵がいた→ グレーやベージュ色 無機質で詰まんないPCしかなかった。昔ながらの色のデザイン

美しいデザインのPCなら変革が起こせます
それが、このコンピューターです。

退屈な日常から→楽しい日常に

なぜ?はどう書けばいいのか?


  1. なぜ?

  2. なに?

  3. どうやって?

  4. どうなる

  5. 今すぐ行動する理由


なぜ?→問題提起=こんな問題ありませんか?が提起

なに?→問題定義=その問題を起こしているのはこれですよ!が定義
何が原因なのか?
何をすればいいのか?

どうやって?→方法・手順・こうやってこうやれば解決しますと全部教えない

どうなる?→ ベネフィットの事=ここを書かないと人は買わない
どうなるは、なぜ?なに?どうやってにもいれるべき

今すぐ行動する理由を伝える→後回しにされてしまう。今すぐ行動する理由をちゃんといれる

以下はプレゼントです。

今のあなたのままで良いので、少しだけマーケティングをプラスしてみてください。

https://mailtui.top/marketingplus/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?