サイモンシネック:ゴールデンサークル理論を使えるようにした。
サイモンシネック
ゴールデンサークル理論
why
how
what
appleの事例
なぜ?→変革を起こす
どうやって?→革新的デザイン
解決策→ コンピューター
敵がいた→ グレーやベージュ色 無機質で詰まんないPCしかなかった。昔ながらの色のデザイン
美しいデザインのPCなら変革が起こせます
それが、このコンピューターです。
退屈な日常から→楽しい日常に
なぜ?はどう書けばいいのか?
なぜ?
なに?
どうやって?
どうなる
今すぐ行動する理由
なぜ?→問題提起=こんな問題ありませんか?が提起
なに?→問題定義=その問題を起こしているのはこれですよ!が定義
何が原因なのか?
何をすればいいのか?
どうやって?→方法・手順・こうやってこうやれば解決しますと全部教えない
どうなる?→ ベネフィットの事=ここを書かないと人は買わない
どうなるは、なぜ?なに?どうやってにもいれるべき
今すぐ行動する理由を伝える→後回しにされてしまう。今すぐ行動する理由をちゃんといれる
以下はプレゼントです。
今のあなたのままで良いので、少しだけマーケティングをプラスしてみてください。
https://mailtui.top/marketingplus/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?