見出し画像

不安になったり、悩むのは、暇だから

「このまま行くともうだめかもしれない」
「おれはなんて実力がないんだろうか」
「家族を幸せに出来ない」

いろいろ、悩んでいると思います。

それは、暇だからです。

ひとり起業家は、やることが無限にあります。

悩んだり、不安になるくらいならば
おいしいコーヒーをまずは飲んでください。

好きな歌でも聞いてください。

そして、心の畑を耕す作業をしましょう。

心の畑は無限の広さを持っています。

休んでいる暇はありません。

止まるから暇になります。

暇が不安や恐怖を運んできます。

心の畑は無限なので

いくらでも耕して、いくらでも種をまいてください。

種をまく方法は、人それぞれですが
半径5m以内の自分の周りに対して
愛ある言葉や行動をすることですね。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?