見出し画像

【CIO LiNob 65Wレビュー】最大65W PD高速充電器(USB-C×2・USB-A×1)

こんにちは!みつです。

PCやタブレット、スマフォが同時充電できる充電器となると…普通に大型で重い充電器しかないですよね😂

けど、本記事で紹介する「CIO LiNob 65W」はそんなお悩みを解決できてしまいます。

「CIO LiNob 65W」はMacBook ProiPad Air4、スマフォなどを最大65Wで高速充電できる3ポート(USB-C ×2、USB-A × 1)搭載の高速充電器です。


充電だけでなく、サイズも後述しますがAirPods Pro並みのサイズでこのレベル充電性能を所持しているサイズでは最小・最軽量の充電器です。

もし、MacBookやiPadなどの純正充電器などを利用している方であれば、「CIO LiNob 65W」1つで賄えてしまうので一度試してもらえればと思います。

荷物もコンパクト化され高速充電という素晴らしいアイテムです。

では、早速ですが紹介致します

スクリーンショット 2021-08-22 15.43.26

✏️この記事の内容
・CIO LiNob 65Wを使ってみての感想
・CIO LiNob 65Wの概要および同梱物について


☀️CIO LiNob 65Wを使ってみての感想

✅デバイスを3台同時充電可能

画像2

3台同時充電できる充電器はいっぱいあるよね?大きいのだと4台や5台できる充電器もあるし…と思っている方も多いかもしれません。

ただ、山ほど種類のある充電器で最大65Wの高速充電「かつ」3ポート(USB-C × 2、USB-A × 1)のPD充電対応の”超コンパクトサイズ”は「CIO LiNob 65W」のみかと思います。

そして、65Wの高速充電は私の所持しているM1 MacBook AirやiPad Air4をデバイス自体の最大充電上限で充電するのでほぼストレスゼロですぐに満充電になりました。

私はMacBook Proは利用していないですが、充電上限が61WなのでMacBook Proに関しても充電上限で高速充電可能です。

スクリーンショット 2021-08-22 15.45.11

また、利用ポート数によってCIO LiNob 65Wの充電上限が変わってくるので以下補足します。

スクリーンショット 2021-08-22 15.45.39

ざっくりお伝えすると利用ポート数が増えれば、1ポートあたりのW数が下がります。

とはいえ、USB-Cは下がっても45Wなので私のM1 MacBook AirやiPad Air4は充電上限(30W)以上で充電できるので全く問題ないです。


✅超コンパクトサイズで電源プラグ折り畳み可能

画像5

厚みはさすがに異なりますが、AirPods Proとサイズ感はあまりかわりません。

画像6

過去に愛用していたAnker高速充電器(USB-C×1、USB-A×1)と比較しても圧倒的に小さいです。けどCIO LiNob 65Wの方がポート数も多く充電能力が高いんですよね😅

※ご参考までにiPhone純正充電器(5W)も並べてます。

ちなみにサイズや重量は以下の通りです。

スクリーンショット 2021-08-22 15.46.57

また、持ち運びも考慮されていて以下のように電源プラグが折り畳み可能です。

スクリーンショット 2021-08-22 15.47.22

プラグの折り畳みができる事は伝わったかと思いますが、以下のようにプラグを引き出しやすいように絶妙なプラグでっぱりがあります。

画像9

後、プラグの硬さもちょうど良く人差し指で軽く力を入れるのみで引き出せます。素晴らしい😄

私の持っている電源プラグ折畳みタイプは出っ張りが少なくて爪を立てないとプラグ出せませんでした。

そして…プラグが硬く折り畳みが手間なので折り畳まずに使ってましたが、こちらは軽い力で折り畳みできるので嬉しいです。


✅マットな質感でデザインもいい

画像10

”CIO出典引用”

ロゴ含めてとてもいいデザインと私は思ってます。CIO(シーアイオー)ロゴがいい感じを出してます。

私が利用しているのはホワイトですが、全体がマットな質感なのでちょっとした汚れは目立たず、指紋などはつきづらいです。

画像11

小型デザインという事もありますが、このサイズ充電器であれば、電源タップ上の他の充電器にも干渉しないです。

外出先のカフェなども問題なく利用できます😄


☀️CIO LiNob 65Wの開封および同梱物について

CIO LiNob 65Wはそこそこしっかりした作りの箱です。

画像12

開封すると本体とマニュアルが入ってます。

画像13

シンプルですね。本体とマニュアルが同梱物になります。

スクリーンショット 2021-08-22 15.50.34


☀️まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は最大65Wで3デバイスまで同時充電できる「CIO LiNob 65W」を紹介致しました。これだけの充電性能を備えているにもかかわらず超コンパクトサイズです。

繰り返しになりますが、おすすめポイントは以下になります。

スクリーンショット 2021-08-22 15.43.26

こちらは、MacBookやiPadを同時に高速充電でき「かつ」スマフォなどもあわせて充電できるので外出先でも最速に同時充電を行いたいという方には安心のアイテムかと思います。

念の為ですが、CIO LiNob 65WのUSB-CポートでPD高速充電を行うには、以下のようなケーブルが必要になるのでご注意ください。

🌈PD充電可能なLightning to USB-Cケーブル

🌈PD充電可能なUSB-C to USB-Cケーブル


スクリーンショット 2021-08-22 16.26.23

最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#買ってよかったもの

58,910件

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️