#01 はじめまして!村松工建です

家って、ワクワク!


皆さんは、どんな家に住んでいますか?

実家、戸建、アパート、マンション、シェアハウス…色々な家がありますよね。

では、どんな家に住みたいですか?

—リビングが見渡せるカウンターキッチンに、隣は掘り炬燵がある和室。2階にはロフト(秘密基地)がついた子供部屋と、夜空が見える大きな天窓のある寝室。外には季節に合わせて草花が風に揺れる花壇—これは私の実家です。
私が5歳の頃に、両親がUターンして新築を建てました。

「どんな家がいい?」と家族で考えるのも、設計図は勿論、出来上がっていく家を見るのも、その工程全てがワクワクでした。

そんなワクワクが住んでからもずっと続く『最高の一軒』となるように、家造りの専門家としてお一人お一人の生活スタイルやその土地の四季折々の状況を踏まえた設計・材料手配はもちろん、引渡し後のアフターメンテナンスまで、全てをフルサポートさせていただくことが、私たち『村松工建』の仕事であり、強みです。

村松工建って、どんな会社?


村松工建は、長野県飯田市の工務店です。
「お客様の喜びと満足を実現し、地域社会に貢献します」を合言葉に、画一的にプランを立てるのではなく、お客様のご要望をお伺いしながら、最高の一軒をご提供できるようにご注文を承っております。


なぜ長野県の工務店がブログを始めるのか?


工務店だからできる「リアルな現場の情報」を発信するためです!

ステイホームで住環境の重要性が再確認される昨今、新しい住まいを検討される方も増えています。
新しい住まい…特に新築はワクワクが大きい一方、ハードルが高い・不安要素が大きいと感じる方も多くいらっしゃいます。

そんな不安要素を少しでも減らし、「理想の暮らし、最高の一軒家」を創作・実現するためのお役にたちたいと思い、ブログでの情報発信を始めさせていただきます!


今後も『新築検討中の方がこのブログをみれば不安要素がなくなること』をテーマに、家づくりに関する情報を発信していく予定です。

新築検討中の方はもちろん、増築、リフォームをお考えの方、建築に興味のある方などなど、是非覗きに来てください♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?