見出し画像

【HOTOKE's The】英語

昔、ジャスティス学園というカプコンが出した神格闘ゲームがあった。
そこに登場する『英雄』と書いて『ひでお』というキャラ。英語という字面を眺めていると浮かんだのはソレだった。
英雄の容姿は昔の公務員の様な姿そのもので学校の教員(教頭先生とかだったかな)という設定だった。真面目一徹で、パラメーターバランスも扱い易いものだった。
このゲーム、キャラの育成モードやストーリーモードの内容も面白く、英雄は保健の先生とのラブストーリー展開があったと思う。
相当昔のゲームだが今でも根強いファンが多く、最近のストリートファイターでもキャラの参戦があった。
当時の自分はこの『ひでお』という響きが妙にツボで思い出し笑いを繰り返していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?