見出し画像

【HOTOKE's The】俺

「カフェオ〜レが、のみったいのぉ〜♪」
「オーレーオレオレオレー♪」"ウィアーザチャーンピョン♪"
オレオって口の中真っ黒になるよね。

小さい時、自分の事を「わたしゃ」って呼んでた。
「僕」も「俺」もなんだか恥ずかしく感じて、当時小一の自分か選んだものが何故か「わたしゃ」(発音的には「あたしゃ」だったと思う)
「あたしゃねー!!!」って浅香光代風にいとこにイジられていたのを覚えている。そりゃ、イジられるわ。
それでいて泣き虫だったので、自分で蒔いた種でイジられて泣いているんだから。世話ないわって話。

八田さんは「俺」って言ってたっけなぁー。
「俺」(おい)だったかなぁー。
大人になって他人の一人称で引っかかるのは、自分の下の名前で呼ぶ人だよね。
・・・あ、下って下ネタじゃないよ!
ギターに名前付けてる的な?名前があるなら呼んであげて。
イチモツが勝手に喋り出す時代もそう遠くない・・・のかな?

「ミギーーーーーッ!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?