見出し画像

【HOTOKE's The】感動

と、聞くと実父『カンドウさん』の話だろう。
漢字で『貫道』つらぬく道と書く。
父方は寺の家系なので、兄弟の名前の下に『○○ドウ』が付くようだ。
めちゃくちゃ良い名前だ。

地元では、たまに父の知り合いから自らの『カツユキ(克幸)』と比較された。
「普通やねぇ」とか言われたが『貫道』が格好良すぎて、自分の名前がイジられたことにすら気付かずヘラヘラしていた。

父の名を付けたのは、父の父(だったはず)
このスマートな考え方、丿貫味すらある。

格好良いを装う(ファッション)様になったのはいつからだろう?
鬱屈とした性癖をサブカルチャーだと謳いだした時?

作家として生きていくのであれば。
目指すものが「父の名前です。」って面白いかもね。

"父いじり" (土いじりみたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?