見出し画像

神使轟く、激情の如く。ALL NIGHT PARTY -NIGHT LIVE- at 池袋SOUND PEACE ▶︎ 雨君しほ 個人撮影会 on June 26, 2024

兎狩り終えたあめちゃん
UVERworld 最新シングル
MEMORIES of the End NOW ON SALE!!


神使轟く、激情の如く。
ALL NIGHT PARTY
at 池袋SOUND PEACE on June 26, 2024
「セットリスト」
-NIGHT LIVE-
合法トリップ:ボイルハザード
ワールドブレイカー
G.O.D
オキシバギー
神奏曲:テンペスト
ノクチルカ
自己都合主義メタモルフォーゼ
奇天烈ReアイリスTo☆

-DJ PARTY-
捨て身ヒロイン卍
宣戦布告 (音源ver.)


神激さんの深夜ライブ見に岩手から遠征しました!実はこの日に仙台で活動してるAble-Gleamリーダーのあめちゃんの個別撮影会もあったのでそこに合わして楽しみました!

ナイトライブという名の社不イベントの1曲目は自分の推し曲、合法トリップ:ボイルハザードで開幕しました!半年前のナイトライブに参戦した時と同じでエモいなぁと思いながら頭全力でヘドバンしました🤘🏻 やはり、この曲はDragon Ashでいう『Fantasista』みたいに神激のライブに欠かせない曲だと思います🔥 推しとあまちのラップとスクリームの絡み、ヘドバン▶︎ サビ前にぐるぐる回してからの推しラップでジャンプ ▶︎ サビで拳の流れが愛おしいし、やはり終盤のてぃなち ▶︎ ことのちゃんパートからのラスサビは毎回かっこよすぎて涙腺崩壊しそーになるし、"高く飛べ"でジャンプした後のヘドバンはたまらなく大好きです( ◜ᴗ◝)

次にワールドブレイカーのイントロ流れた瞬間鬼畜セトリに思わずニッコリかつS予約の人少なかったけど、リフトお願いしますと言ったら快くリフトしてもらって嬉しかったし、最前で推しのラップを堪能できて最高でした!!やはりワーブレ冒頭のラップで赤ペンラを捧げるの気持ちよかったです!サビのサークルは通常エリアてぃな民の人1人だけ回ってて異様なサークルでしたね^^
ヘドバンや折りたたみもDIR EN GREYのライブ同様に首落とす&腰壊す気でやって気持ちよかったですし、深夜ライブでも暴れる空間を作ってくれる神激は最高です🤘🏻
(リフトの土台になった神者さんSpecial thx!)

ここでMCが入って、「どーも神激です!実は今回深夜ライブで新規さんがいるらしいですが、(Sエリア下手と通常エリア上手に新規さんが手を挙げてるのを見て)おっ、来てくれてありがとう🥹 次の曲はメンバーの名を呼ぶ所があるんですが真似してみてください!では、愛のあるコールをお願いします!G.O.D!!」と確かTiNAちゃんがMCとタイトルコールしたら、通常エリアのてぃな民が発狂してましたね^^
(その時、Sエリア下手新規さん複雑そうな顔で見てたが、レア曲のタイトルコールやイントロ流れるとあんな感じになるのであれが通常運転です…ボソッ)
個人的にはよいこ生誕𝓌𝑒𝑒𝓀 2日目で初回収してからまさか2ヶ月後にも聴けると思ってなかったし、よいちゃんに好き好きコール出来て満足🫰🏻

G.O.Dで滾ったら次の曲、オキシバギーのイントロ流れた瞬間脳内バグりました!やはり推しのラップからのグロウルからのラップは最高だし折りたためるし、深夜でも飛び跳ねました・*・:≡( ε:) そして、サビのコーラスはUVERで鍛えてるので声出せれたし、てぃなち自分にマイクむけられたのでコーラスやれて満足でした!オキシバギー最後の方スピーカーが不調で音が小さめになって、メンバーと神者があれっ?となって、あまちが「えっ、スピーカー大丈夫かな?次この曲なんだけど…やってみますか!ネクストソング…テンペスト!!」とスクリーム混じりのタイトルコールした瞬間、エヴァさんがフロアに降りて通常エリアで煽ったらいつの間にかウォールオブデスの臨戦態勢になってからエヴァさんを中心にモッシュが起きて、自分2週間前DEZERT盛岡での、包丁の正しい使い方~収束編~と同じ光景を見て軽くフラッシュバックしましたね👀 神者さん楽しそーにモッシュしてたし、中盤のワンパンチ ▶︎ 昇竜拳 ▶︎ 推しラップ ▶︎ いもちゃんパート ▶︎ クラップ ▶︎ しゃらくせぇのサビの流れがライブやる度に好きになるんですよね✌🏻

終盤はノクチルカ、自己都合主義メタモルフォーゼと新旧神激の音は良いですよね´ᴗ` ノクチルカは推しのロングラップも良いし、サビ前のあまちのシャウトの被せもたまらなく好きだし、
"どんな時もすれ違っても
味方だって想っているから
暗闇の中だって ほら照らしてるから"
ライブ中↑の歌詞で唐突にクリティカルヒットして泣きそーになったのは「秘密」です🤫

自己都合主義メタモルフォーゼやる前にMCあった気がするけど忘れちゃった…🥹 この曲のツーステゾーンはいつ見ても綺麗で美しいし、告知ゾーンは来年1月22日Zepp Shinjuku単独公演でしたね😉
(MiiSやiSPYがワンマンで立った場所だからいつかここの大箱に行きたいですね🤔)
神激万歳 ▶︎ 推しラップの一体感は好きだし、結成1年後にかっこいい曲リリースして今でもライブ映えになるのは素晴らしいですね!

ラストいもちゃんが「深夜もっと楽しいことやって次のDJライブもやるぞ!いくよ!」と煽ってから「楽しくないこんな茶番じゃやっていられない」と奇天烈ReアイリスTo☆の出だしでいもちゃん神者発狂確定ソングで深夜ライブを〆ました!毎回この出だしで発狂するし、サビのコール一体感の空間が好きで楽しかったです!推しも楽しく笑顔で歌ってる姿見てめちゃんこ癒されました´ᴗ`

-NIGHT LIVE-から-DJ PARTY-は6人メンバー集まって、捨て身ヒロイン卍でスタートしましたね👍🏻 まさかDJの1曲目でやると思わなかったし、この時のエヴァさんキレっキレで踊ってたのが印象に残ってます!!よいちゃんのラップも近くで堪能出来て嬉しかったです!

捨て身ヒロイン卍を終えると、「DJライブにいることは電車は無いしある意味監禁って感じで始発まで楽しんでいこうねw」と普段では聞けない煽りから各メンバーがDJして歌うって感じで最初はTiNAさんからDJタイムがスタートしました!正直自分は各メンバーの曲ほぼ分からなかったですね…。覚えてる限りで分かったのはヤバイTシャツ屋さん、a crowd of rebellion、Creepy Nutsはやったのを覚えてます。

さて、よいこパートの前に少しだけ言わして✋🏻

前に神激のツイート漁ってたら、過去にUVERカバーライブ映像が公式にあって、その動画を引用して推しが推しの曲カバーしてるってツイートしたんですよね。

↑引用ツイで推しに深夜ライブ4日前にツイートしたんですよね👀 当日よいちゃんのDJライブはぶっちゃけラストの曲以外分からなくて、頭振る曲では無かったのでひたすら推しが歌ってる姿を見てのったり、手振りをマネして楽しんでたら、よいちゃんがラストって言ったら唐突に

\\\ACE of ACE///

何百回と学生時代から聴き込んでるので聞き覚えのあるフレーズがサウピで鳴り響いた瞬間、
「推しの二日よいこがUVERworldのace of aceを選曲した!」
と理解した瞬間、申し訳ないけど深夜ライブより声出て、「ッシャアー!!!!!!」とその場で叫んだし、深夜ライブでの鬼畜セトリで足腰首めちゃんこ痛くて、靴は赤ハイカットだったけど全力で飛び跳ねたし最初で最後の推しジャンプだったかもしれないですね!あの時だけはかなり推しからレス貰えて嬉しかったし、"ACE of ACE"とTiNAさんパートの"刺激がたりねぇ"はコーラス出来て楽しかったし、深夜で疲労困憊でも推しが推しのカバーなら飛べ跳ねれるって分かりました🫰🏻

よいちゃん!UVERの曲カバーしてくれて本当にありがとう!!大好きだぜ( ◜ᴗ◝)

そして、ラストあまちのDJライブが終えたらセルフアンコールでORANGE RANGEのイケナイ太陽をメンバー全員でカバーして、本当の最後の曲、宣戦布告で深夜イベント〆ました!久々の音源ver.なのでTiNAさんの語りパートは盛り上がったし、てぃな民の方で発狂してた人いましたね(ニッコリ) そして、メンバーがフロア降りて肩組みサークルするときも汗まみれだったけど、優しく接してくれて助かりました🙏🏻 そして、ラスト目の前でよいちゃんとTiNAちゃんのツーステを間近で見れて幸せだったし、TiNAちゃんの後ろでツーステ踏んでたてぃな民の姿が綺麗でかっこよかったです👍🏻

ライブが終わって推しのよいちゃんとチェキを撮りました👍🏻

-NIGHT LIVE-で撮ったチェキ
-DJ PARTY-で撮ったチェキ①
-DJ PARTY-で撮ったチェキ②

-NIGHT LIVE-
渋谷タワレコ開店時間の11時に行ってゲットしたUVERのポスターをよいちゃんと持ってツーショとりました✌🏻 この時は完全にUVER大好き人間ですね^^

「しょーた久しぶり♡ UVERのポスターいいね!そうそう就活無事おめでとう👏🏻 よいこはしょーたのこと絶対上手くいくと思ってたし、ほらしょーたさんは天才だから! 体気をつけてよ!多分来月から仕事になるのかな?なら次のDJもいっぱい楽しもうね♡ あっ、前にしょーたさ4年前UVERカバーライブの動画よく見つけたね👀 よいこも久々に見てさ懐かしいと思ったし、DJ楽しみに待ってて♡」

よいちゃんに就活祝われたのめちゃんこ嬉しかったぜ!

-DJ PARTY- ①
チェキ撮ったらよいちゃんから「あっ、しょーた3日後誕生日だったよね!?」と言われて後でチェキ確認したらソロの方に自分の誕生日書かれてその後普通に泣きました^^ 確かにTwitterでこのライブ誕プレとして楽しむって呟いてたけど、それを見て覚えてくれてたのは
𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────────‪🫶🏻‎

深夜3時頃、推しが選曲したUVERの曲流れた時にめちゃんこ声出たし、深夜ライブで鬼畜セトリで足腰首痛かったけど、ジャンプ出来たし、更に大好きになった曲です🫰🏻

「UVERの『ace of ace』はマジでしょーたの為に選曲したし盛り上がったね!多分しょーたしか分からなかったと思うけど喜んでくれて良かったよ!!」とその言葉をもらって本当に嬉しかったよ🥹 この時貰った誕プレという名の『ace of ace』の思い出は一生忘れないし、そのアルバムに収録されてる一番大好きなアルバム『LIFE 6 SENSE』もめちゃんこ大好きなアルバムになりました!!

よいちゃん本当にありがとう!!!
岩手から君に逢いに行けて本当に良かったよ👍🏻

この1年社畜主任時代から見守ってくれて本当に嬉しかったし、頑張ってここまで生きれたよ!

心から本当にありがとう。

-DJ PARTY- ②
よいちゃんにDIR EN GREYの25周年ツアー仙台ライブでゲットしたギターDieそんのピックを渡してソロチェキ撮ってもらいました!

よーく見れば赤いピック見えるからヨシッ( ᐛ )و

因みにこの時に自分着てるTシャツはAble-GleamのアルバムリリースツアーTシャツです(小声) 仙台で活動してるかっこいいラウドロックガールズユニットです(小声)

「実はよいこアコギの練習をしております!まだ全然弾けませんw ここ最近DJライブだから、アコギ持ってアコースティックライブとかやってみたいなって👀 勿論まずはアコギ弾ける段階にならないとダメだしよいこ頑張るよ✊🏻」
と報告があって、アコギ覚えたらドラムも叩けるし、ラップも出来るし、マルチな推しになりますね( ◜ᴗ◝)

そして、よいちゃんのチェキをケースに入れようとしたらその光景を見たよいちゃんから
「あれ?しょーたさっき水色で書かれたチェキ見えたけど、それよいこ以外のチェキだよね^^ よいこ水色使わないもん^^ えっ、ペンが不調で水色使ったかもって? それはいもこさんの生誕祭の時に使った記憶あるけど…その時しょーたいなかったよね^^ そういえば…アイコンもよいこと違う子がいたような…あれ?しょーたさん^^」
と久々に推しからの詰めを貰いました(*^^*)

前によいちゃんに"素のしょーた引き出してやる"と言われた記憶あったから、大切な人の定義の事と、今まで自分の感情押し殺して話してたので、ここでは書かないけど本音で話したらよいちゃんびっくりしてたけど
「しょーたそんなに想ってくれて嬉しい!そーだよねウチらは素で話し合える仲だもんね♡ よいこが1番だもんね!!」
と自分の感情多分伝わったなら嬉しいな!

UVERの新曲の歌詞にあるよーに↓

"君を想う1秒は 永遠の価値のよう
君を知らぬ永遠は 1秒の価値もない
君のいない明け方は 暗い夜へ向かう道
君と過ごすこの夜は 希望の夜明け"

多分これからも色んな現場に行ってチェキは撮るかもしれないけど、想いは今と変わらず君が"NO.1"だよ😘

とりま、アコギ弾けそうになったら教えてね!
よいちゃんがアコギ弾く姿めちゃんこ気になってるからさ!
またタイミング合えば逢いに行くね。

こんな感じで神激のライブとチェキ楽しめれました🤗
UVERの新曲買ってそれをUVER好きのことのちゃんとTiNAちゃんに渡してソロチェキ撮れて満足です!

ことのちゃん UVER新曲宣伝チェキ
TiNAちゃん UVER新曲宣伝チェキ

今回のライブで着たTシャツはAble-GleamのTシャツで、前回のライブ不完全燃焼という不本意な形で終わったので、ヘドバン、折りたたみは全力でやってぶっ壊す気持ちで挑んだし、コーラスは本気で叫んだし、よーやくモヤモヤだったものが咀嚼出来た気がします!やはり神激のライブが楽しいし、素敵なライブ空間かつ思いやりがあるフロアなので岩手から遠征するのが楽しいです👍🏻

そして、深夜から14時半頃にAble-Gleamリーダーの雨君しほの東京個撮イベントに参加してきました🏃‍♂️☔️📸 自分はこういうイベントは一度も参加したこと無くて、神激の深夜ライブの日だったし大切な人に1日で逢える機会が中々無いしビギナーズラックって感覚で参加しました。

当日はやはり眠かったし、ヘドバンの後遺症で足腰首痛い中ソワソワしながら眠気と戦って集合場所で待機してたら少し遅れて金髪で可愛いあめちゃんが到着して手招きされた感じで合流しました👍🏻

「しょーた今日来てくれてありがとう♡ さて、最初はチェキ2枚撮ってその後に追加チェキ教えてね!」と説明があったので、まずは集合場所のスタバでチェキ撮りました✌🏻

↑今回はライブ衣装では無く、私服チェキで実際あめちゃんの私服を間近で見て可愛い以外の言葉は出てこなかったですね🤦 そして、追加チェキ聞かれたので10枚購入しました(*^^*) 撮る場所はほぼあめちゃんに任して可愛い私服のあめちゃんを撮りました👏🏻

その後、「残り時間はしょーたの時間だから好きに撮っていいよ♡」と言われて、ぶっちゃけるとどういう風に撮れたら可愛く撮れるのか?背景も考えたらどーする?って考えた時期もあったけど、考えた結果自分が撮りたい感情を優先に↓のように撮りました📸

銅像の前のあめちゃん
大切な人の靴
謎の遊具で遊ぶあめちゃん
かっこいいあめちゃん
動物園前でのあめちゃん
一生懸命チェキにサインをしてるシーン

自分なりに撮ってみました📸
TLに個撮で撮ったツイート見たことあって、自分全然技術力底辺レベルだけど、岩手と仙台の人間が仙台のライブハウスで逢ってたのが、今日はお互い東京で逢うの何かエモいなって思いながらiPhoneで撮影しました…!

写真はまだあるし、全部Twitterに載せようって思ったけど、自分は思い出にしたいなってことで残りは大切にそのフォルダ見返して癒されたいと思うし、noteでこんな感じにまとめました🤗

また今回はよいちゃん、あめちゃんに手紙を書いてきましたᝰ✍🏼 正直書くの苦手です。でも、2人とも手紙貰うの嬉しいと言ってたので頑張って自分なりに書きました!汚い字かもしれないですがそこは許してね(ボソッ)

大切な人への手紙

また、あめちゃんUVER最近聴いててアルバム渡そうと思って渡しました!自分の大好きなアルバム『LIFE 6 SENSE』とベストアルバム2枚と最新シングル1枚の4つ渡しました👍🏻 TwitterのALT機能で書き込んだけど、上限一杯は初めてだったし、UVERもっとハマって好きになってくれたら嬉しいな!

渡したいお土産、手紙、アルバムを渡せて、チェキや写真撮影とあっという間に時間が経ったけど楽しい時間でした!あめちゃん仙台でやりたいと言ってたからその時にタイミング合えばまた参加したいし、Able-Gleamでのライブも行きたいですね!今年岩手での水かけ祭りあって呼ばれたら第一優先で動くし、無ければスケジュールとにらめっこしながら行きたいライブがあったら行く形で動きます😊

6月26日は、大切な人に逢えたし、一生忘れられない1日になりました!またどこかのライブハウスで頭振りに逢いに行くね!

出会ってくれて本当にありがとう。











「余談」

6/26前日に前乗りして色々とあったので軽くまとめますね!

・渋谷編

前日朝の新幹線に乗ってタワレコ渋谷店に行ってUVERworldの最新シングル『MEMORIES of the End』の購入特典ポスターが欲しくて朝頑張りました👍🏻 無事音源も入手し出来てそれをあめちゃんに渡して、ポスターは額縁に入れて推しの神激のポスターと並べれたので幸せです😘

・新宿編

新宿の現場前にTwitterのフォロワーさんとオシャンティーな新宿で2時間近く語りました🤝🏻 ̖́- 少し緊張しましたが、UVERとDIRと神激とえいゔぁるとV系や音源・円盤収集と話せれたのかなと思います!因みに仙台のアイドルライブシーンは""一部""のオタク以外は素敵な所です(ニッコリ)

急に決まった形ですがご挨拶も出来たし、色々な話を共有出来て楽しかったです👏🏻

そして、新宿club SCIENCEに移動してTreble目当てでライブ見てきました!よーやく見れましたw 事務所ライブでHONEY RULEのデビューライブってことで最初は後ろで見てて、るりちゃんのデスボがかっこよくて最高でした🤘🏻 そしたら、メンバーからかなりレス貰って「前に来て来て✋🏻」とと言われても微動だにしなかったけど、ファンが気を使わせて貰って最前に行ったら、るりちゃん含めメンバー全員に「しょーたじゃん!岩手からお疲れ!!」と言われたり、るりちゃんから頭ぐしゃぐしゃと爆レス貰いました👊🏻 Treble 3曲と短い出番でしたが新宿のライブ見に行けて正解でした!
そして、同じ事務所の桃川こはね、HONEY RULEのライブも見てジャンル全然違うけど一生懸命に歌う姿はかっこいいし、癒されましたね👍🏻 存在を知れたのは本当に嬉しいので機会があったらまたライブ見に行きたいですね。

Treble るりちゃん
Treble いるさん
Treble じゅりあさん
桃川こはねさん

・浅草編

新宿から浅草に移動してFiDZ一択でライブ見に行ってきました!ライブ見ててBaby inspireっていうアイドルがめちゃんこメンバー可愛いくて、最初の曲INSPIRE!!のイントロからサビで惹かれてロックサウンドの上で可愛くてかっこよく歌う姿は良かったし、その後のピーポーマーシャルは打ち込みサウンドとサウンド幅広くて聴けて楽しめました!その後にドリチケ交換して休憩してたらみなちゃんに声掛けられて、当時着てたDEZERTの殺意Tシャツとバンドのことも知ってた人なのでチェキ撮りました!でら可愛かったですね🫰🏻

Baby inspire みなちゃん ①
Baby inspire みなちゃん ②
Baby inspire ご新規さま券での写メ特典

そして、FiDZのライブは本当に楽しみの想いが強すぎてSEの登場からメンバー出てきてマリナ見た瞬間マジで泣きそうになって、マリナが歌ってる瞬間軽く泣きましたね^^ 前世の頃から知ってて、その時はリーダーとしてでら頑張ってたし、前世のアイドルさん解散して、今FiDZのマリナとして歌って踊ってる!と心の中で騒いでました´ᴗ`

ライブでは閃光とリスタート(多分やったよね…記憶違いだったらごめんなさい)は良かったですね👍🏻 閃光ではメンバー綺麗に歌い上げて良き良きで若干泣きながら見てたし、
"終わりが始まるとしても、今君と作ろう
此処なら信じられる"
の歌詞部分はクリティカルヒット貰いましたね🫠

リスタートはライブ映えしててかっこよかったですね❤️‍🔥 MCがカレーの話でマリナ本当にハマってるんだなって思いながら聞いてました^^ 初めてFiDZのライブめちゃんこ楽しかったです!メンバー4人からレス思ってた以上に貰えてたし最高でしたね(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎) マリナのツイートにあるようにFiDZ
のメンバーになれて本当に嬉しかったし、今もアイドルとして輝いてるマリナは素晴らしいぜ👏🏻
大好きなバンドの歌詞を引用するね😉

"これからもずっと 輝いててね
素敵な君のままでいてほしいよ

きっとこの先 何十回 何百回 素敵な出会いがあって
何十回 何百回 悲しい別れもあって
最後の夜に 出会えたことを幸せだったと思い出すだろう"

そして、チェキ撮るのはマリナしか考えてなかったけど久々にチェキで緊張しましたねw 前世の頃にオンラインでチェキ1枚購入したんですよね👀
実際ライブに1回も行ってないし、その時ミニ色紙付きでメンバー困るだろうなって思ったけど記念に1枚欲しくて、いつかライブ見れたらなって思って購入してから1年経って、今からその人とチェキ撮って話すのが嬉しかったし、涙を堪えて話したぜ!でら可愛すぎて癒されたし、頑張って目見て話しました👀 約束通りかなりDIR EN GREYの話したし、プロレスやV系の話も聞けて楽しかったよ!まさかマリナの口からKagrra,聞けるとは思わなかったよ!

FiDZ マリナとのチェキ①
FiDZ マリナとのチェキ②

そして、もう少し話したかったからチェキを追加して話しました!この時確か殺意Tシャツ見た瞬間、テンション上がったマリナ見れて嬉しかったしDEZERTいいよね!見てるか分かんないけど、DEZERT盛岡のライブ感想置いとくね。

マリナが『「遭難」』の曲好きなの知れて嬉しかったし、自分は『Your Song』って曲が大好きです!新規特典も勿論マリナと写メ撮りました📸 また、殺意Tシャツを見て、マリナから「写真撮りたい!」と言われたから兎被って撮ったら、マリナのインスタに自分出てきて嬉しかったよ🥹 そして、「兎のそれ貸して♡」と言われて貸して自撮りをしてTwitterに投稿してたからめちゃんこ嬉しかったぜ!本当に君を知って会いに行けて良かったよ👊🏻 また会おうぜ。

FiDZ マリナとのチェキ③
新規特典の写メ
マリナのインスタデビューした私

浅草最後のライブでTOKYOてふてふ見て初見だったけどかっこよすぎましたね!迫力のステージというか、柵をうまく使って表現の仕方がかっこよかったし、かなりレス貰った気がします!楪おうひさんとチェキ撮りたかったけど神激深夜ライブで池袋に行くため断念したのが悔やむけどツアーで仙台に来るらしいので自分はそこを視野に入れときます👀

4/25はこんな感じでアイドルの現場楽しんで、4/22は盛岡でHOTSQUALLのツアー盛岡ライブ見に行ってました🏃‍♂️ 自分はFOUR GET ME A NOTSを見に行って、チエさんがギター弾く姿がかっこよくて学生時代に聴いてていつか生で見てみたいと思って地元で見れて嬉しかったしエモかったです!!HOTSQUALLも初めてライブ見ましたけど、でら盛り上がって楽しかったです!アンコールでやった「コロナ禍で作った曲で今も音を鳴り響かしてます!」と言ってからエモい歌詞にかっこいいロックサウンドで最高です!

6/16 DEZERT the five morioka
6/22 HOTSQUALL the five morioka
6/26 神使轟く、激情の如く。 池袋SOUND PEACE

この1ヶ月は好きなライブを地元でV系、メロコアを堪能して、大好きな人に逢いに行けて本当に良かったです。

あっ、6/29で自分歳とりました^^
正直上半期はメンタル壊れてキツかったですが、推しの二日よいこにかなり助けられて力を貰いました!去年から見守ってくれてありがとね🫰🏻今生きてるのは本当に君のおかげです。そして、たくさんのリプもありがとうございました!あんまり遠征していないのに嬉しい言葉を貰えて本当にありがとうございます!!

改めて自分は音楽が生きがいです。


そして、何度でも言うけど、ライブ空間を適当に扱う人間は大嫌いです。それが、自分にとって大切な人の生誕祭やワンマンライブなら尚更強い嫌悪感を抱きます。

ぶっちゃけると今回の遠征は仙台のライブであったセクハラ野次&ジェスチャー、思いやりの破片もない暴れ方、最前に人がいるのにぶつかる前提での後方からリフト状態からの捨て身タックル、リズムがとれない笛吹野郎がいなくて快適だったし、ライブに集中出来ました。

自分はそんな線引きも出来ないモラルの破片もない集まりのSCUMSが東北を盛り上げようと頑張ってる人たちを汚すならその団体の存在価値ありますか? 治安が悪ければ普通行きたくないでしょ?メンタルがぶっ壊れてリハビリ中の時にそれらを直面されると本当に不快かつ強い嫌悪感を抱くんですよ。これに関しては1回メンタルぶっ壊れないとこの痛み伝わらないのが残念ですね…本当に音楽を楽しみたい人に対して失礼なので、SCUMSは毎日『脳みそが腐る』を大音量で聴いて欲しいですね。

そして、7月のライブはDragon Ashと摩天楼オペラの盛岡ライブですね👀 Dragon Ashは前回ホールライブで今回はライブハウスなのでモッシュ、ダイブ怖いですが後ろでゆっくり見たいと思うし、摩天楼オペラは4年前行くつもりだったツアーがコロナ禍で中止になってようやく4年越しの盛岡リベンジになりそうなので楽しみです૮ * ᐕ)っ

そして、大好きなバンドのUVERworld真太郎生誕祭 盛岡ライブが無事当選したので楽しみが増えました!前のツアーで慎太郎さんMCで、東北のライブ好きで増やしたいって話して今年弘前やって、慎太郎さん生誕祭で岩手県盛岡でのライブは本当に楽しみです!地元でUVERworldのライブ見る夢が叶えそうで嬉しいです✌🏻