見出し画像

神使轟く、激情の如く。 よいこPRODUCE LIVE [DAY2] at 池袋SOUND PEACE on April 14, 2024

神使轟く、激情の如く。
よいこPRODUCE LIVE [DAY2]
at 池袋SOUND PEACE on April 14, 2024
「セットリスト」
1部
瞬間成仏NEXTYOU→
オキシバギー
青瞬螢詠
G.O.D
不器用HERO
EGO PARADISE
合法トリップ:ボイルハザード

2部
捨て身ヒロイン卍
BAD CAKE
ワールドブレイカー (冒頭ラップ三笠ver.)
夏声蝉時雨
神奏曲:ガイア
生まれ変わっても自分になりたい
ノクチルカ
革命前夜-AwakeEve-

今回も引き続き推しの生誕𝓌𝑒𝑒𝓀2日目をサウピで見てきました👀 メンバーが歴代推し衣装のレアな演出かつレア曲回収出来て楽しめました!

1部は1曲目に瞬間成仏NEXTYOU→からスタートしました!この曲は去年3月仙台以来約1年1ヶ月ぶりの回収でした!よいちゃんが当時この曲のMV観て事務所にメールを送ったと激ロック個人インタビューでありましたね^^

2曲目のオキシバギーの前で確か二日よいこが6人いてバグりモードみたいな感じで言ってから入って確かにメンバー皆推しの衣装なのでライブ中も推しに見える瞬間ありましたねw この曲はヘドバンとコーラスが好きでDIRとUVERで鍛えてる自分にとって楽しめる曲です😤

3曲やってMC入って「生誕祭前のプロデュースライブのいつもこの辺りらへんにとある曲を入れてるし、今日はメンバーがよいこのモノマネします!」と告げてからG.O.Dはでら嬉しかったですね🥹 自分は初回収だったし、通常エリアのてぃなみんの方物凄く発狂してたのを覚えてます^^ みんなよいこコール凄かったし、クセのあるモノマネでしたね(震え声)

また、中盤のMCで次2部の推し以外のメンバー衣装決まってなくて、推しの「ハイ」と言ったら神者が瞬時に反応出来た5名がジャンケンして衣装を決めるという内容で結果は

実久里ことの
【EGO PARADISE】▶︎【不器用HERO】

涙染あまね
【ワールドブレイカー】▶︎【神奏曲:ライトニング】

TiNA
【BAD CAKE】▶︎【EGO PARADISE】

生牡蠣いもこ
【不器用HERO】▶︎【BAD CAKE】

三笠エヴァ
【神奏曲:ライトニング】▶︎【ワールドブレイカー】

↑のよーになりました≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
(個人的ですが、自分はことのちゃんに挙手して予選敗退しましたが、選ぶとしたら不器用HERO一択でした^^)

(あと、エヴァさん不器用HEROイヤダイヤダイヤダと言ってその後にスカートだとヒラヒラでヘドバンしずらいじゃん///と乙女なシーンがありましたね)

終盤はその衣装決めが終わったからEGO PARADISEから入って、今日1部推しの衣装がエゴパラの白衣装ver.だったので、その衣装を見たいとラブコールした神者さんthx😘 あまちのスクリーム入る前にみんなで決めポーズ決めたり、ヘドバン出来るし、推しのラップが超絶かっこいいとライブやる度にどんどん好きになっていく曲です👍🏻

そして、最後が私の推し曲、合法トリップ:ボイルハザードで自分はヘドバンしまくりました( ◜ᴗ◝) 前日回収出来なかったのでめちゃんこ頭振ったし、折りたたみやっちゃった♡ おかげさまで今現在も首腰痛いです^^ 8の字にぐるぐるペンライトやるの楽しいし、後半のTiNAさんパートのクリーン入るところは本当にいつ聴いても綺麗で最高です(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎) 自分はやはり合法を摂取しないといけない身体になってるので1部ラスト曲ということで自分なりに楽しめました✌🏻

次に2部は推しが夏声蝉時雨のMVで着用したクマさんの服(ライブ衣装は初らしい)、各メンバーは1部の衣装決めの結果の衣装で初っ端から捨て身ヒロイン卍で開幕しました!コール楽しかったし、自分は約9ヶ月ぶりの回収でフロアも1曲目なのに熱気がフルスロットルでしたね!

そして、あまちが「よいこさん生誕祭ウィークということでケーキを準備しました🦭 このケーキはそうBAD CAKE!」とバッケのタイトルコールをグロウルで入り込んで始まったのも好きだぜ🫰🏻 バッケのあまちのスクリームとよいちゃんのラップが最高にかっこいいんですよな😉

2曲終わってMC入って「実は1部で言うの忘れてて、1部の衣装決めでワールドブレイカーのメンバーは冒頭のラップをやってもらいます!!」とこれまたレアな演出があって、「だから1部終わったら三笠ずーとHAHA!って練習してた」とメンバーのチクリがあって、この時エヴァさんの顔珍しく緊張してるよーな表情だったのでワーブレ始まった瞬間、リフトお願いして上げてもらいました♡ そしたらやはり三笠推しの神者が随時リフトしてHAHA!は言ってから少し間があって、"あんた達が正しい?~"からエヴァさんのレアなラップシーンを目の前で堪能出来ました‪🫶🏻
(リフトしてくれた神者さんスペシャルthx🙏)

そして、夏声蝉時雨は何度聴いても春の季節でも夏の季節に変わりますね^^ 同じ推しの神者さんが好きなイメージもあるのでツーステ踏める神者さんの一体感はいつ見ても素晴らしい光景でした👍🏻

中盤によいちゃんがMC入って「今日のエグい盛り上がりを見て今日誕生日だったっけ?笑」と言ったら、神者からたくさんのおめでとうを頂いた推しは感極まって大粒の涙が出てきたんですよね🥹 「さっきやった夏声は今着てるクマちゃんの衣装で神激に入る前に神激になるよと言われて君たちにまだ出会えてない頃のよいこでした。でも、2019年7月神激に入ってたくさん色んな人に会って今生誕祭前日たくさんの人がサウピに集まってくれてありがとう。だから生まれ変わっても私になりたいし、来世はどーなるか分からないけど、君たちも来世は生まれ変わっても君たちでいてまた会いたい。」とエモいMC聞いたらさ流石に涙腺緩むよね🥺 MC終わって、生まれ変わっても自分になりたいの時の推しは汗なのか涙なのか分からないぐらいになってて、自分はそれでもきっちり歌い切った推しが素晴らしく誇らしく思ったし、フリとシャンプ全力でやりました!毎回書いてるかもしれないけど、ラストのTiNAさんのコーラスやばくね?ほんとによいちゃんとTiNAさー加入してくれてありがとう!!

そして、2部ラストはノクチルカで〆ました!神巡りツアーで聴いた時よりも聴き込んでたので、サビ前のあまちのスクリームのかっこよさとサビ後の推しのロングラップでリフト上がる神者さんいて自分もここの部分確かに上がれるなと思ったりしました!
(この時、隣の同じ推し神者さんのアイコンタクトの理解遅れて申し訳無かったです>< その後しっかりリフト土台やりました!)

7曲やって最後の挨拶してメンバー退出して、終わったと思った神者は特典会の準備しよーとしたら「えっ、今日が生誕祭ならこのまま終わっていいのか!?」とメンバーが言ってもう一度メンバーが戻ってきて神者もすぐ戻ってセルフアンコールの形でラストソングが革命前夜のイントロ流れた瞬間フロアかなり湧きましたね!特に通常エリアのセンター前列のところかなり発狂してたし、自分は6周年ライブ以来の回収でしたが、レア曲ラストに持ってくる神激は最高だったし、神者と一緒に盛り上がって楽しめました!

ライブ後は勿論推しとチェキ撮りました📸

よいちゃんと撮ったチェキ1部
よいちゃんと撮ったチェキ2部

1部では昨夜の例の酒会の事聞かれてびっくりしましたw 「しょーたもそこにいると聞いたから心配してたよw 大丈夫だった?」と言われたので、👮‍♂️来て焦ったと答えたら「えっ!!!???」と言われてそこは密告してないのかーいと思いながら頑張ってその経緯を話しました(ニッコリ) よいこがいっぱいでもよいこが好きと言ったら満面の笑みで「ありがと♡」と言われたら嬉しいよね^^

2部は久々に #YOIKOMELTDOWN をお願いして撮りました✌🏻 自分は夏声蝉時雨リリース時期はまだ知らなかったですがこーやって推しと出会えて幸せだなって思ったし、泣く演技上手いねと言ったら「そーだよね!どー皆騙されたかな👀…明日もっと皆のこと騙すと思うよ^^」とフラグを自分で立てたので回収するか見どころですね🚩 また、「今日も酒会やるの?明日よいこの生誕だから早く寝てよ!」と言われたので酒会は小規模で1杯だけ乾杯しました(小声)

今日生誕𝓌𝑒𝑒𝓀2日目はレア曲多めで本当に楽しかったです!生誕祭前日でエグい盛り上がりだったので翌日の生誕祭ライブはどのよーなセトリで来るのか全然予想出来ませんw 1曲目から合法来たら怖いけどおもしろそーだし、合法2連チャン期待してます^^ とりま、今日も最高のライブでした!








妃理さんと撮ったチェキ(4/14)
妃理さんと撮ったチェキ(4/13)
いむさんと撮ったチェキ
なるとさんと撮ったチェキ

推しのライブ前に同じ会場で無銭イベがあってそこで前日ライブ間に合わずビンタだけ貰いに行った新宿ANTIKNOCKのイベントに出てたTIGHTが出演してたので、その子たちをお目当てで行きました!カブキ以外のアイドルほTIGHT以外分からなくて新規チェキ無料もあったのでライブでかっこよかったアイドルさんの所に行きました!やはりアイドルやってる子はみんな可愛いですね´▽`)ノ TIGHTは前日以来で曲も何となくでしたが、自分なりに拳をやって楽しめました👊🏻 急遽2人体制で大変だったけど曲かっこいい+妃理さんの歌声に惹かれて楽しめました!Twitterでチェキレポやらないと…(震え声)

因みにTIGHTの動員特典は全メンバーとの写メ券で、推しのライブ前に特典会を堪能してました^^ またどこかで…。

TIGHTの動員特典の全メンバー写メ