見出し画像

変身者はいったいどこへ行くの?

こんにちは、今回のテーマは変身者に関する疑問です。
題して「ウルトラマンに変身する人は一体どこにいるのか?」です。
ウルトラマンと一体化している人はいったい何者なのでしょうか?
解説していきたいと思います。

変身している人はコピー人間
まず、ウルトラマンになる人は基本亡くなっています
単に亡くなるというよりは、誰かを助けるために犠牲になってしまった人に
心を奪われたウルトラマンが一心同体するという感じです。

心は繋がっているのですが、元の人間はウルトラマンの作る「異空間」に
いることが多く、シンウルトラマンでも同じ人がもう一人いるみたいなことがありました。

ただ…これは結構レアケースで、シンウルトラマンや初代ウルトラマンだけです。
他の変身者は少し変わってきます。

帰ってきたウルトラマンの場合
逃げ遅れた少年と犬を救おうとして命を落とした郷 秀樹が、
正義感に感化されたウルトラマンの精神体が一体化したことで
命を共有して復活しました。
ウルトラマンと一体化したことで運動能力が上がりました。

帰ってきたウルトラマン

ウルトラマンレオやウルトラマン80の場合
元からウルトラマンであり、普段は人間態で過ごし、怪獣が出現した際は
変身して戦います。

初代ウルトラマンやシンウルトラマンとの違い
どちらも怪獣に敗れ、死に、元の人間を生き返らせたということです。

分かりやすく説明すると、人間に感動したウルトラマンが自分の命を捨て、
その命を元の人間に与えることで、生き返らせたということです。

しかし、元の人間にはウルトラマンと一体化していた時の記憶は全て抹消され、能力も全て普通の人間と同じに戻ってしまいます。

シンウルトラマンの最後

他にもこんなヒーローがいます。

死んだ人間がウルトラマンに選ばれ復活した
ウルトラマンタロウの変身者である東 光太郎は、
怪獣の攻撃によって瀕死の重傷を負ってしまいますが、ウルトラの母と
ウルトラ5兄弟の導きで、ウルトラの国に運ばれてウルトラマンタロウと
一体化して復活しました。

最後に
ウルトラマンと一体化するにはそれなりの覚悟が必要なことが理解していただけたかと思います。
困っている人がいたら助けることや手助けをすることをしていれば、
きっと誰かが見てくれていると思います。

是非、困っている人がいたら助けてみましょう。

本日もありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?