見出し画像

ウルトラマンだけが知る暗号?

こんにちは、ウルトラマンサイエンスラボの者が現在、定期考査を受けていて投稿が出来ないので結構前に書いて投稿していなかった記事を出します。
(少し改良しました。)

テストって大変ですよね。
赤点を取ったら色々と終わってしまうので…

困った時に助けを求めたい時が、皆さんもあるでしょう。
そんな時にすぐに助けに来てくれれば嬉しいですよね。
(まぁテストの時は助けを求められないけど…)
その気持ちはウルトラマンも同じです。

なので今回は「ウルトラマンだけが知る秘密の暗号」を紹介したいと思います。
最後に報告が2点あります。


空に浮かぶサイン

この写真を見てください。暗号のようなものが空に浮かんでいます。何だと思いますか?


実は「ウルトラサイン」と呼ばれる伝言メッセージ的なものです。
私達が持っているスマートフォンのメールやLINEのような役割を
しています。

このサインは普通の人では見ることができません。
ウルトラマンしか見えないのです。

ウルトラサインはいろんな種類がある
ウルトラサインはウルトラマンだけが知る文字で、救援要請や宇宙パトロールでの異常などを他のウルトラマンにつたえることができます。

ウルトラサインは1種類だけではなく、色んな種類があります。

ウルトラサイン

ウルトラマンであれば全員が自分のサインを持ってます。

ウルトラサインだけじゃなくて文字も使用されている
ウルトラマンはサインを使うこともあれば、文字を使用することもあります。
こんな感じです。

ウルトラ文字

ローマ字のようにも見える文字ですが、これを使って連絡をしています。

※この文字はウルトラ検定にも出るので検定を受ける方は覚えておきましょう!

最後に
私達は連絡手段としてメールやLINEを使うと思いますが、
ウルトラマンたちもサインや文字を使っています。
ウルトラ文字で自分の名前を書いてみてください。
自分の国の言語がラクに思えてきますよ。

本日もありがとうございました。
次回は3月3日(金)に投稿したいと思います。

ウルトラ文字がLINEスタンプになっています。
興味のある方は是非チェックしてください。

最新映画情報

あらすじ
空に響きわたる奇々怪々な音。
さらされた人々は昏倒し、ついに姿を消してしまう。
調査に向かうエキスパートチーム「GUTS-SELECT」を待ち受けていたのは、次々に襲い来る異星人軍団と、漆黒の要塞艇「ゾルガウス」を駆り
地球の空を歪める支配者「プロフェッサー・ギベルス」。
ウルトラマンデッカーに変身できず苦戦するカナタたちの前に
突如、ギベルスを知る謎の女性が舞い降りる。
ディメンションカードを使い不思議な力を放つ彼女の名は、ラヴィー星人「ディナス」。
GUTS-SELECTと力を合わせ、ギベルスの凶悪な企てに立ち向かう彼女の手には、カナタが失った変身アイテム「ウルトラDフラッシャー」が輝き、
そのしなやかな体は新たなる光の巨人・ウルトラマンディナスへと変身する
新たなるヒーローのディナスと怪獣を目の前にカナタはデッカーへと変身できるだろうか…


Amazonプライム
Hulu
U-NEXT
     でもご視聴可能です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?