見出し画像

リアルアラジン/レッドキング復活

今回は「レッドキング3代目」について書きたいと思います。

(レッドキング3代目)
初登場:ウルトラマン80 第46話「恐れていたレッドキングの復活宣言」
別名:どくろ怪獣レッドキング
身長:45m
出身地:東京近郊
武器:怪力・噛みつき攻撃
特徴:初代ウルトラマンに出てきたレッドキングに似ている

レッドキング(3代目)

(レッドキングが復活した理由)
壺の精霊「マアジン」が「本物そっくりに動くレッドキングの玩具が欲しい」という子供たちの願いを聞き違えてしまい、本物のレッドキングを出してしまったから。

(マアジン)
別名:壺の精霊
身長:自由自在
出身地:壺の中
特徴:子供からかなり好かれていて、綺麗好き。
たまに聞き間違えてしまいます。
また、本人曰く300年間壺の中に入っていたとか…

子供たちに人気のマアジン

(ストーリー)
子供たちがある日、謎の壺を雪山の洞窟内で発見します。
その存在は何故か絵本を通して広く小さい子供たちに知れ渡っており、
壷を前にして「あかさたなんなんまみむめもん」と唱えると
壷から外へマアジンが現れます。
マアジンは壺から出してくれた子供たちに感謝の気持を込めて、
1人ずつ願いを叶えることにしました。

雪山で壺を発見した子どもたち

子供たちの願いを次々に叶えていきますが、
自分の欲望の為に最初に見つけた子供たちから壷を奪い取った
3人のガキ大将が本物そっくりのレッドキングの玩具をお願いし、
マアジンは願いを受け、叶えてやるもののその前に沢山の子供たちの願いを叶える為に大奮発していた為、くたくたに疲れていたこともあり間違えて
本物のレッドキングを召喚してしまいました。
             
その後、事態を収めるためにマアジンにレッドキングを消してもらおうと
しますが、その際に壷の取り合いになってしまい運悪く壷を落として割ってしまいました。

マアジンが子どもの願いを叶えているシーン

(レッドキングの破壊)
レッドキングは高速飛行中の戦闘機を素手ではたき落としたり、
超怪力・尻尾などを使って街を破壊していきました。

(ウルトラマン80登場)
ウルトラマン80を怪力や噛みつき攻撃で苦しめ、ピンチになってしまいます。
しかし闘うことしか考えられないため攻撃は単純でした。
結局ウルトラマン80に何度も投げ飛ばされ、「ムーンサルトキック」を
受けひるんだところに「サクシウム光線」を受け倒されました。

ウルトラマン80vsレッドキング(3代目)

(その後)
壺を割られてしまったマアジンは二度と現実世界へと現れることが
できなくなってしまいます。
しかし間違ってレッドキングを呼び出したことのお詫びやまだ願いを叶えていない子供のお詫びとして最後に街にを降らせました。

子供たちのために雪を降らせたシーン

(最後に)
本日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?