見出し画像

息子との稽古、プラス言葉、前向き言葉でのびのびと!

最近5年生の息子と稽古する機会が増えてます。

遊び半分、笑顔で仲良く!

剣道の稽古って厳しいとか辛いとか、
なんか修行ってイメージで暗いイメージがありますが…

最近僕も考え方を変えて

楽しみながら、それも一緒に楽しくやれたらいいなぁと思いながら遊びを混ぜてやってます^_^


遊びってふざけてるイメージあるけど



真剣に遊んでます笑笑

だから相手も真剣になってくれる。

人を楽しませて、真剣になるようにしたら
しぜんと集中力上がるはずなんですよね!

案の定

いつもより動きも、反応もすごく良かったです♪

こんな事で伸びてくれるなら、

もっと早くやっとけばよかったなぁと
後悔です(^◇^;)


少しでも剣道が好きに、剣道を楽しく、
ちょっと厳しい稽古でも楽しんでできたなら、

僕は嬉しい😃

がんばれ息子!
俺も頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?