見出し画像

父親として思います

先日家族内でバーベキューしましたぁ!
楽しすぎて、飲みすぎて、二日酔いになりました(^◇^;)
まぁたまにはいいですよね⁉︎
中々ゆっくり話すことの無い僕の父と
楽しい時間を過ごしました!

「あと何回こんなこと出来るかなぁ」
と呟く父。

急に何言ってんだ?と思いましたが、
確かにそーなんですよね。

最近僕はよく思う事があるんです。

末娘をあと何回抱っこできるだろう?
長男と何回一緒に風呂に入ったり寝たりできるだろう?
中学生の長女といくつ言葉を交わすだろう?

時間はみんな等しく流れて有限なんだって思うと、今までもっと可愛がったり、遊んだり、
楽しく喋ったり、ご飯食べたりできるだろう?
何回旅行に行けるだろう?
そんな事今まで思った事ないのに!

七十の父が呟くのも納得

父として、子供になんかしてあげれたかな?

そして息子として、父に何か出来たかな?
恩返しできてるかな?

ほんっとに43年も生きてきたのに今頃?
いや今だから感じるのかなー?
と思います。

今回父との時間でまた一つ気づけた事には
ほんとに感謝して

毎日と瞬間を大切に。

明日から頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?