見出し画像

自分をしあわせにする覚悟

生きる目的、Missonを言語化し
ど真ん中のしあわせを叶える働き方へ


元アスリートのわたし。

引退して目標がなくなってから
何をしたいのかわからなくなりました。

目標もない。
やりたいこともない。

仕事をしてもこのままでいいのかな、、、
と、結婚する4年間の間に5回も転職を繰り返す、、、。
という中で出会ったコーチング。

初めて"楽しい"と思える仕事をしています。
(コーチが1番長く続いてる)

会社員時代のお給料も超え
クライアントさんにも恵まれて
走り続けたら…



息切れしました。





突然ですみません。
私の仕事への思いや変化を綴らせてください。


長くなるので
興味ある方だけ読み進めてくださいね💐
─────────────────

息切れした時も
コーチングは楽しく
クライアントさんとの時間が私にとっての癒しの時間でもありました。





じゃあ、なんで息切れしたの?─────────────

あの頃は気づいていなかったけど
𝑺𝑵𝑺や周りとの比較、劣等感
数字を追うビジネスに心が疲れてしまっていたんですね〜。



『もう全部やめたい』


私には幸せな働き方はできない。

こんな自分で人を応援することなんてできないじゃん。



今のクライアントさんだけに集中したい!
と、全ての活動をお休みしました。

⁡もちろん、その間収入はゼロ!!
私にとっては大きな決断でした。


なんで、そんな状態になったのか
──────────────


今思えばセルフイメージばかりが高すぎて
自分の幅感がわかっていなかったのです。


『もっともっと!』と、
思考も時間もやることもパンパンになって
自分が後回しになってたんですね~。
(できることスキルも少なくて時間がかかるのに。)






お金があってもなくても
仕事があってもなくても
自分の幸せの状態はなんなのか
──────────────


休んだ時まず初めにやった事は
𝑨𝒎𝒂𝒛𝒐𝒏プライムで韓ドラを見漁ること🫣♡



今までは

見たいな~
やりたいな~

でも、やらなきゃいけないことあるしな〜

と、本当にやりたいことは後回しに。
何にも繋がらないと『無駄』認定をしてしまっていました。




休息期間は
『本当はやりたかったこと』
を、最優先にして過ごしていき


ある時、夕食作りも終えて
ゴロゴロしながら子どもが遊んでいるのを見ていました。


『赤ちゃんの頃と比べて顔つきがもう少年だなぁ』
『娘はお兄ちゃんラブ光線がすごいなぁ』
『こんなまったりできるのも今だけかもなー』
など、観察していた時に


ぶわぁ~~~~っと
心から溢れるものを感じました。



『あってもなくても幸せなモノ目の前にあったじゃん』



それは
まだ自分で仕事をしてない育休中でも
自分で収入を得られるようになっても


何も変わらずそこにあったもの。


目の前にあるものも
現状も変わらないのに

視点を下げたらめちゃめちゃ大切なしあわせが
いつもそばにあったのです。



活動を再開する時に
『ど真ん中の幸せを疎かにしない働き方をする』と、決めました。






活動再開!大きなの変化
──────────


自分の幸せを再構築し、活動を始めたら
休んでいたにも関わらず年収は上がり


クライアントさん達も
🌷サポート1ヶ月で夫婦関係が激変
⁡(言い合いばかりでお互いを傷つけあっていたが夫に感謝が湧き出るように…!)

🌷0から長期サービスを構築し初めての募集で10名以上の申し込み

🌷本業を退職し、好きなことを基準にしたお仕事で最高月収を叶える

🌷自分を認められない方が
今の自分が好き!と思える人生にシフト




どうしてそんな変化が?
──────────


もちろん、全てクライアントさんが自分の可能性を諦めなかったおかげですが

⁡私が意識してきたことは

自分の在り方を見つめ直し

クライアントさんに
目先のことでなく最長距離距離で幸せが続くようアプローチができたこと、

女性ならではの感覚感情を動かして
受け取る器を広げることなど


『本来の自分でママが幸せに働く』を大切に関わってきました。



クライアントさん達を側で見ていて

ど真ん中の幸せから
仕事が作れることを諦めなくてよかった!



と、心から思えたんです。


⁡⁡この経験から

悩みに寄り添い、人の幸せを応援したい伴走者達が
1人1人の歩幅感で幸せを積み上げることを大切にした働き方を叶えて等身大の自分で輝けるサポートをする!



と、
コーチを育成することを決めました。




妻としても
母としても
自分としても
幸せも諦めなくて大丈夫。


本来持っている自分の強みを活かして
人の幸せを応援したい想いがある方

𝑺𝑺𝑪認定コーチとして一緒に幸せの循環を届けてもらえたら嬉しいです💐



ここまで読み進めてくださり
ありがとうございました☺️

‥∵‥∴‥∵‥∴‥
\ 8/15 個別相談会 募集開始/
𝑺𝑺𝑪認定コーチ育成プログラム10期

下記の公式𝑳𝑰𝑵𝑬に登録してお待ちください𓂃☘
⁡👉 https://lin.ee/yb9SGiJ
‥∵‥∴‥∵‥∴‥

村木よしえ𓂃𝑴𝒊𝒔𝒔𝒐𝒏𓂃

悩みに寄り添い、人の幸せを応援する伴走者が
ど真ん中の幸せから仕事をつくり
等身大の自分で輝きながら
彩りのある人生を生きること
子どもたちの未来まで彩ろう

‥∵‥∴‥∵‥∴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?