見出し画像

村上信夫後期ゼミ#6

こんにちは!

茨城大学村上信夫ゼミです
11月9日に#6の活動を行いました!🙌

今回は、辞書引き学習法を実施した後、朝日新聞採用担当部長の大西史晃先生による講演会を実施しました✨

◎辞書引き学習法「男ディオナチュレ」
今回も、記事に出てくる単語を15単語辞書で調べ、意味や熟語の確認をしました。
今回は短い時間だったため全て調べ切れないゼミ生もいましたが、また新たにゼミ生の辞書には付箋がたくさん増えました!

◎講演会

最近は、就活の際に「作文」を課す会社が増えてきています!
文章力が求められがちな作文ですが、自負は中身も大事なんです☝🏻‼️
学生のうちにたくさん経験を積んで、引き出しを作っておくと就活に役立ちます🤗

#村上信夫
#村上信夫ゼミ
#村上ゼミ
#放送作家
#茨城大学
#朝日新聞
#作文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?