見出し画像

モテる女性、3つの行動(悲しいけれど・・・)

長瀬君と岡田君が出演の、2015年の人気ドラマ、
「タイガー&ドラゴン」を久しぶりに見ていて思ったのですが、

伊東美咲が演じるモテ女、メグミの行動は見ていて、
「世の中のモテる女性って、ほんと、こういうタイプだよなぁ〜」
と、つくづく思ってしまいました。

モテる女性、3つの行動

1.何を考えているか分からない

謎が多い、メグミ。
自分のことをあまり話さないし、
真面目な会話もしないから、

”メグミって、どんな子なんだろう?”
とか
”メグミって、何を考えているんだろう”
とか、謎ばかり。

おまけにマイペースで、
消えたと思えばひょこっと現れて、
行動も予想がつかない。

何を考えているのか分からない分、
メグミのことをもっと知りたい!
と、興味がそそられてしまいます。

2.思わせぶりな態度

誰に対してもフレンドリーで、
「かわいい〜!」とか「かっこいい〜!」とか
褒め言葉を忘れないし、

ハグしちゃうことだって。

だからとって、男性からアプローチされると、
悪びれた様子もなく、ぽいっと却下。


男性からすると、
「え、俺のこと好きなの?」「いや、好きじゃないの?・・」
と、どっちにも受け取れる態度。


たとえカップルになったあとも、
なかなかキスをさせてくれないし、
「メグミは本当に俺のことが好きなのだろうか?」
と、頭の中をメグミでいっぱいにさせられてしまいます。


3.適度な自己中

「お腹すいた〜!」とか、
「オムライス食べに行こう〜!」とか、

相手に気遣いやお伺いをたてることなく、
自分のやりたいことにまっすぐ。

社会人としては模範すべき行動ではないけれど、
無邪気に自分の想いのままに行動する姿は愛らしくも見えるし、

男性だったら、
お願いされたり、少し振り回されたりすることに
喜びを覚える人も多いのでは?
と思います。


悲しき、モテる女の実態

モテる女性の行動って、
同性から見ると、ちょっとムカつく行為。

でも、悔しいことに、そういう女性がモテることも、
事実だと思います。

私は、モテたいけど、そういう女性にはなりたくないので、

もし、実際にメグミみたいな女性が現れたら、
「あぁ〜、こういうタイプに、男性は弱いよね〜」
と、事実を受け止めて、

振り回されないことが大切なようなに思います。


私は、わたし。
モテる女は、そういう女。

わたしのままで、わたしを愛してくれる男性は
絶対どこかにいるし、そういう人を探すべき。


イイ女を目指す中で、
良き男性と出会いたいものですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?