見出し画像

『Step and a step』焦らず開かれた道を信じて

友達が、「この曲、とっても励まされたから聴いてみて」と、
niziuのデビュー曲、『Step and a step』のyoutubeリンクを送ってくれました。


”誰にでも、落ち込むときや挫折の時期はあるから、
自分のペースで、焦らずに進めばいい。
いつか、道が開ける時がくるから。”

という内容の曲で、

友達からは
「自分の扉を見つけられる日が来る」
というメッセージが添えられていました。

会話として励まされると、
「そんなんじゃない」とか「分かってない」とか、
自分のことを想ってくれた言葉だとしても、反発したくなることがありますが、
歌だと自然に受け入れられるし、本当に励まされました。

歌の力ってすごい、
と改めて感じた瞬間。

そして、こんな励まし方ができる友達へのリスペクト。


物事がうまくいっていないときには、
『Step and a step』を聴いて、
焦らず自分の開かれた道を信じて前に進もうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?