見出し画像

心を開いて、より強く心を閉じた

つい、心を開いてしまった・・・


「この前なんか揉めてたけど、なんかあったの?」
珍しく、上司からの気遣いの一言。
我慢の限界に達していた私は、ついつい口を開いてしまった。

一度開くと流れ出る不満。
遂に心の苦しみに寄り添ってくれるのかと、本音を見せてしまった。
でも、あれ?なんとなく不安がよぎる上司の表情。

「具体的な解決策を出して」
「そういう風に思っているのは、みんな?あなただけ?
「何か行動した?」

急に説教モードへと変わる。
”しまった”と思ったが遅かった。

「解決する目的でしか、気持ちを打ち明けられないのか・・・」


うっかり口を開いてしまった自分を悔いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?