見出し画像

元カノを、まだ愛している?

「元カノのことをまだ愛している」
と言われて、とてもショックを受けたことがあります。

「あなたのことは愛していない」と間接的に告げられたような気持ちになったし、
誰かと比べられて、自分の方が劣っていると感じてしまったからです。


相手は、3ヶ月ほどデートをしていたフランス人

彼とは週に1回ほど会っていたし、
友達の誕生日にも参加してくれたし、
関係は安定しているように思えていました。

デートではたくさんの愛情を感じさせてくれたし、
友人からも、「もう付き合っているの?」と聞かれるほど。

このまま順調に、
お付き合いまで発展するんじゃないかと思っていたんです。

元カノのことを、まだ愛している

元カノについての想いを聞かされたのは、
「真面目な話がある」と言われて会うことになった、東京駅のベンチ。

てっきり明るい未来の話しかと思っていたら、
思いがけない内容でした。

「このまま期待させてはいけない」と思って、
正直に話してくれたようです。

どうして、どうして…?

話を聞いている間、わたしの心の中は、

「もう元には戻れない過去に、どうしてそんなに執着するの?」
(※元彼女は、フランスにいるので会えません)
「目の前にいるわたしを、どうして選ばないの?」

という気持ちでいっぱいでした。

聞いたろころで、きっと
「元カノのことを、それほどまでに愛している」
としか、返答はないでしょう。

わたしにだって、価値があったから

元カノに嫉妬する気持ちは、とてもあります。
選ばれなかったと思うと、悲しくもなる。

でも、本当のことを話してくれた彼は、
とても勇気のある行動をとったとも思います。

このまま何も言わない方が、彼にとっては都合が良かったはずなのに、
それでも、わたしのことを思って
気持ちを伝えてくれた。

愛されることはなかったけど、
わたしは、それだけの価値があったんだと、
自分を認めてあげたいと今では思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?