見出し画像

さざなみ

さざなみ
アクリルガッシュ/キャンバス
2023

細かな波が立つように、人のこころにも波が起きる。楽しいときも、悲しいときも。時には怒りだって。
大きな波じゃなくても、こころはいつも揺れ動いているもの。

春爛漫

春爛漫
アクリルガッシュ/キャンバス
2023

花々が咲き誇り、あらゆる生命が芽吹く。
光に満ち満ちた季節。

春の只中にわたしはいる。

春の光、まどろみ

春の光、まどろみ
アクリルガッシュ/キャンバスボード
2023

今年は春のあたたかさを感じる日があまりにもわずかだった。
寒い日が続いたかと思うと、急に暑くなってしまって。
悔しいような、さみしいような、そんな気持ち。

春のおだやかな光の中で、猫みたいに丸くなって、ひなたぼっこしたい。まどろんで、夢を見る。ひととき。

blossom

blossom
アクリルガッシュ/キャンバス
2023

ひらひらと舞いおちては、つもっていく。
かがやいた思い出ばかりではないけれど。 わたしをかたちづくるものたち。 満ちみちている。

どんな季節でも、さまざまな花びらはこころに降りつもっていく。

ひだまり

ひだまり
アクリルガッシュ/キャンバス
2023

ぽかぽかと陽があたる。
あたたかさの心地よさ。

ここにいるあいだ、わたしは守られている。

息吹

息吹
アクリルガッシュ/キャンバス
2023

歩いて、走って、スキップをして。軽やかに。
むせかえるほどに、いのちが燃え躍っている。

せせらぎ

せせらぎ

アクリルガッシュ/キャンバス

2024

空を見上げ、目を閉じて、あなたを想う。
見下ろせばさらさらと川が流れて。 海へと、あなたへとつながっていく。
遠く、どこまでも。

豊穣

豊穣
アクリルガッシュ/キャンバス
2023

豊穣の願いは、生きることにつながる。

一日一日を豊かに過ごせるように。
実りある日々に感謝を捧げる。

しあわせがいつまでも続きますように。
そんな祈りをこめて。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?