見出し画像

【うらがみむらかみ往復書簡】1通目 | むらかみ

うらがみさんへ

こんにちは。はじめてお手紙を書きます。
先日まではまったく知らなかった二人がこうして手紙のやりとりを始めるって不思議ですね。
お誘いを受けてくださって、ありがとうございます。

往復書簡ってことばがとても好きです。
わたしは小説家の江國香織さんを崇拝しているのですが、江國香織さんと妹さんとの往復書簡がとてもすてきなんです。
それもあって、往復書簡にあこがれがありました。

さて、わたしのことですが、わたしは奈良県に住んでいて、大阪の会社で課長職で働いています。
この春に小学1年生になった息子がいて、毎日があわただしく過ぎていきます。
そんな中でも、去年からはじめた絵を描く時間を大事にしていて、抽象画やお花の絵を描きます。
見出しもわたしが描いた絵の一部にしました。
あと、読書が大好きで、2歳から本を読むことを生きがいにしてきました。
1989年生まれなので、うらがみさんの10才年上です。でも、お気になさらず。気を遣わずに気軽に話してほしいです。

うらがみさんのことも、いろいろと知りたいです。
今、大事にしてることってなんですか。夢中になってることってありますか。
言えることだけ、教えてください。

お返事をゆっくりと楽しみに待っています。

村上綾より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?