究極のチーム作りのために

究極のチームとは?

何もしなくても勝手に仕事が進んでいき良い結果ばかりが出続ける。

そんなチームが作れたらめちゃくちゃ楽で楽しいですよね?

僕はその作り方を学ぶために「究極のリーダー塾」を受けてきました

画像1

初めに2019年度の第一期リーダー塾を説明会にいき

僕の尊敬するリーダー「大島啓介」さんの説明会に行きました

そこで色々熱い言葉やエピソードを聞き勉強しましたが

こんな時どうする?という問いかけの意味が全くわからず

なぜそんな時にプラス思考にできるのか?意味がわかりませんでした

それは「従業員が遅刻ばかりする」「やる気が感じられない」そんな時ほど毎日が楽しくなるっていうんです。

「めっちゃ最高の環境じゃん?」こう言われるんです

頭の中で「は?」「何言ってんだろう?」としか思えませんでした

そこで何回か質問したけど結局ぶっ飛びすぎてて、全く参考になりませんでしたw

ある意味その時このリーダー塾を受けて見たいと思っていしまいました。

結果からすれば受講していくにつれその意味がわかってきたんですけどね

今では従業員の仕事上のミスは90%以上怒ることはなくなりました。 

むしろミスが楽しめています

(一つ勘違いしないで欲しいですがミスと機会損失は別です)

そんな根本を変えてくれた大島啓介さん

究極のリーダー論は今も僕の中で燃えて燃えています!

夢を持つことの大切さ 原因と結果は自分次第 考えることをプラスに

とことん今の自分を作ってくれています

さて今のこの世の中 今を楽しめていますか?

今がチャンス 毎日がチャンス とことん楽しんだものが勝つんです

だから毎日チャレンジ 明日も楽しもう