見出し画像

うつ病が再発しました。

うつ病再発

過去の投稿にもあるように、大手インフラ企業を辞めて人生をカラフルにしようと奮闘しいましたが、そう簡単には物事は進まず、挫折と不安からうつ病が再発しました。

原因は
①勝手に薬を辞めたこと
②安定した収入が見込めないこと

薬を勝手にやめていた理由は、昨年度末に大きな失敗があり、その失敗が薬のせいだと勝手に思い込みによるものです。

悪いことに勝手に薬を辞めている時期は、まだ復職できる期間にもかかわらず会社を勢いで辞めてしまいました。

よく考えたつもりではありましたが、今では収入の不安から、辞めなければよかったと思い込んでいます。

ただ、一方であの環境にもう一度戻っていたとして、続けられていたか?と思えば自信がありません。
復職したとして復職しることを進めた人を憎んでいたと思います。やっぱり自分の思いどおりに出来なかったと落ち込んでいたと思います。

この心の葛藤からうつ病が再発し、たぶん前より悪い状況になってしまっ
ています。

現状

病院の先生に正直にすべてを打ち明け、一から薬を飲み始めています。

薬は飲み始めたものの、毎日朝起きてすぐに、仕事と収入の心配をし、携帯を眺めて死にたい消えたい終わりにしたい昔に戻りたいなんて考えても意味のないことが頭をぐるぐる回っています。
子供の顔や妻の顔を見ると、あの時なんでもっと耐えることができなかったのかと考えてしまいます。

復職しても落ち込み、辞めても落ち込んでいるなら、安定した道で落ち込んでいた方がマシだったのでしょうか?

自分と同じ環境で苦しんでいる人は、ほかにもいるのでしょうか?
もしもいたら、コメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?