見出し画像

初の塩麹料理と禁酒(ダイエット)週間Day2

今朝はアルバイトに行く前に鶏胸肉と塩麹を合わせて家を出ました。


職場にいる時に日本にいる友人から「ロイヤルファミリーのヘンリー王子とメーガン妃ってどうなの〜?」というメッセージを貰って

「はて?なんのことじゃろか?」

と思っていたら、なんとアメリカ(米国)では昨日放送されたお二人の自分たちが経験した王室の体験談などを話した番組がなんと今話題となっているではありませんか!

題名は「なぜヘンリーとメーガンのテレビインタビューが物議を醸し出しているのか」と書いてありますね。

お昼のワイドショーを見てみると番組の予告で「メーガンさんがお子さんの肌の色についてなんだか差別的な話をされたとかなんとか」

画像1

日本のテレビでも放送されているんですね!


その対談が今夜イギリス時間の21時に放送されるんですって!

見ようかなぁ・・・。見てもなんだかモヤモヤするだけかなぁ・・・。

最初の30分くらい見て決めようかなって思います。


お話を塩麹に戻すと、

家に帰ると鶏肉から水っぽいものが出ていました。「ほお!こうなるんだ!」と興奮しつつ、火が通りやすいように開いて焼く事にしました。

画像2

鶏胸肉を開く時、蝶々の形に似てるからか「『バタフライ』みたいに切れ目を入れるね。」と夫が言っておりました。

画像3

以前買っておいた、紙パックのお豆腐もお味噌汁の具材として今日デビューです。(お豆腐が紙パックに入って販売されている事自体、私にはまだ受け入れ難いですが:苦笑)

中身は絹ごし豆腐でした。私にはお豆腐の大豆感を感じませんでした。(苦笑)味覚が鈍ったか??

画像4


出来上がりがこちら。

画像5


鶏肉があの日本にいた時の味!チャーハンも上手く出来ている!

思ったより食べ過ぎてしまいました。

昨日の禁酒Day1は成功!

Day2はどうなることやら。

頑張る!

☆ムラコのインスタグラム も良かったらみに来てください☆

「フォロー」や「ハート」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!
ぜひ見にきてください:)お待ちしています;)

https://www.instagram.com/muraco_ukdays

noteの「スキ」や「フォロー」も頂けたら、嬉しくて活力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?