見出し画像

アイスクリーム屋さんと禁酒(ダイエット)Day9(目標はDay14!)

今日はアルバイトがお休みでした。

就活しなきゃなー(笑)

禁酒(ダイエット)を始めて今日で9日目に入ろうとしています。

家にある信用できない体重計に今朝も期待せずに乗ってみると・・・

きゃーん!

数字が少し減った!

1キロまでは行きませんでしたが、1週間の停滞期を過ぎて数字にでてくれたようです!

大雑把な体重計だからこそ、数字が変わると何とも言えない「やったぜ」という気持ちにさせてくれます。

でも、本当に何キロなのかは知りたいので今日タニタの体重計を買いました。

画像1

色違いの緑は少し高いので、色はこだわらずに安いピンクを買いました。


そして、こういう何とも絶妙なタイミングで家の前をアイスクリーム屋さんが!!

義理ママがアイス買ってくれました。

1キロも減っていないのに、めちゃくちゃ気分のいい私は自分に甘くなってしまってアイスを堪能しました。

画像2

画像3

後味もさっぱりしていて、食べた罪悪感がない! 

そして私の好きなチョコレートがあるー!
イギリスのお菓子といえば!キャドバリー! 
そのキャドバリー のやつー!


そして、お夕食は義理ママ特製ベジタブル、グルテンフリーラザニア!

画像4

画像5

いくらベジタブルのグルテンフリーラザニアだからって言っても調子に乗って食べたらダメだぁと思いながら、

家族の中で私だけお代わりしていました。

そして、なかなか手が止まらなくなってしまって3回目のお代わりに入り、

口に入れた途端


ガリッ


と口の中でいうではありませんか。

え?とよく見ると

ガラスの破片

しかも、私噛み砕いてた・・・

そういえば、義理ママが昨日ガラスのコップを割ってたなぁ・・・


もしかして、その破片がラザニアをやく容器に入ってた??


ということで、私のお皿に残っていたラザニアをそっとゴミ箱へさよならしました。

そうです。

ガラスの破片のおかげで食欲を抑えられたムラコでした。

お腹の中にカケラ入ってるんじゃないかな・・・。

なんか、ノドのあたりがイガイガするかも。気のせいかな。


禁酒(ダイエット)Day9も頑張ります(笑)

☆ムラコのインスタグラム も良かったらみに来てください☆

「フォロー」や「ハート」頂けたら、嬉しくて励みになります。もしブログがアップできなくても、インスタはアップするようにしています!
ぜひ見にきてください:)お待ちしています;)

https://www.instagram.com/muraco_ukdays

noteの「スキ」や「フォロー」も頂けたら、嬉しくて活力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?