見出し画像

#9春巻き と からし 【村人Bのごはん日記】

どんなお野菜でも

巻いて揚げれば最高の酒のお供になる



それが揚げ春巻きである




私はよくYouTubeで動画を観るのだが

「北欧、暮らしの道具店」

というチャンネルに出てきた


野菜の揚げ春巻きのレシピが大のお気に入りである


何か提供されているわけではないが
勝手に宣伝させていただきます。笑

https://youtu.be/ScUzenV5QXs



気になる方は是非見てください




この動画内では
特別な付けダレを作っており、それもまた美味しいが



私は春巻きに必ずからしをつける



素材の旨みを皮で閉じ込めて

これでもかというほどカリッと揚げる




罪悪感が生まれるほどの脂の重厚感を



からしがより引き立ててくれるのだ



つけすぎてしまった時の

痺れる感じがたまらない




なんとまぁ冷たいお酒が合うのである



子どもの頃は

「え〜春巻きにからし〜?」

なんて思っていたが




お酒を飲むようになってから

母の気持ちが分かるようになった





大人になるとは

寂しい気持ち半分


理解できなかったことが
理解できるようになる素晴らしさがある




私もいつか家族を持った時は



子どもから
「え〜それの何が美味しいの〜?」



なんて言われてみたいものである





しかしながら村(自宅)から出る機会が一向にないため


村人の私が家族を持つのは先になりそうだ…

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

#リモートワークの日常

9,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?