Uber Eatsで検索上位表示されるために(外的要因編)

Uber Eatsのアプリ内には、下記項目がシステムとして組み込まれています。

・ご注文者様の注文履歴

・好み

・レストランの住所

・サービスの質

を加味してシステム上の表示順位、ランクを算出しているためお客様毎に異なっています。

Uber Eatsの考え方として、ご注文者様に最良のサービスを提供することが前提にあるため、ご注文者の注文履歴、検索履歴、実際に何を注文されたのか、(又、商品に対して良い評価をしたのかどうか)、ご注文者とレストランとの間の距離、準備時間などによりレストランの表示方法が異なるようです。


良い評価を頂くこと、リピート対策などは常に考えていく必要がありますが、お客様との距離や好みは出店してからは変えることは困難です。

事前にニーズやエリア特性など考慮したマーケティング戦略が必要になってきます。

では、店舗努力によって検索上位表示を促すことは不可能なのかと言ったらそうでもありません。

次回は、店舗で出来る取り組みについてお伝えしたいと思います。

「周りの人たちを幸せにするためにその才能を活かす義務」を自分への戒めとして心に刻み活動しています。

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